|
カテゴリ:商品いろいろ
先日お客様との会話でこんなことがありました。
それれは来期より、新発売のどっちでも水着のことを話してる時だった。 「柄がかわいいから、園児なんかに似合うかもね」 「そうですね。着用するお子さんも、着せる親御さんたちもたのしいと 思いますよ」 「園児といえば、今はチャック付きのズボンやたすきが付いているズボンは 売れなくなっているんですよ。 チャックなどが付いているとトイレに行き たくなったとき、自分で下ろせなくてお漏らししてしまうから。」 「そうなんですか。確かに急いでいるときは面倒ですね」 こんな話をしている時 (園児はチャックを自分で下ろすのは大変なのか。 水着にしたら、とてもじゃないけど紐を自分で結んだり、 ほどいたりするのは難しいことなんだ。) (もし、それを解決できる商品が出来ればきっとお客さんも 注目してくれるだろう) などと考えていました。 やはり、お客様と話すのは商談だけでなくいろんな会話の中から 営業や新商品開発のヒントが隠れていると実感しました。 これからも出来る限りお客様といろんな話をしようと思いたった 寒い寒い一日でした。(下半身はフィールアライナーを着用していたので 暖かかったのですが・・・) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005年11月29日 18時18分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[商品いろいろ] カテゴリの最新記事
|