|
カテゴリ:仕事
どちらにするか大いに迷う‥
繁忙期に入り、事務所内の人員体制の強化が必要となって来ました 現在、専任で3名が担当しています そうです伝票発行です‥ 伝票発行には以下の3種類があります 自社(FM)の伝票、お客様指定の専用伝票、直送依頼の直送伝票 左から2つが自社(FM)の伝票、右2っが専用伝票です こちらは、プリンターでの印字発行です お客様指定の伝票入れ(手書き)です (これでも少なくなったんです‥) 印字発行ではなく、手作業での記入ですから、時間がかかります それぞれ販売先に合わせた伝票を、ピッキングリスト(受注書)通り 発行して、送り先への送り状をセットして完了となります 得意先マスターへ登録されている先と、そうでない先 リスト通りでなく、変更修正があったり 伝票発行は多難です 代引き(代金引換)、日付指定、問い合わせ番号の控えやら 1件1件、要望に合わせ セットをしていきます 勿論、追加発注への対応(同一梱包)も行っています 日に、400件は出せる体制にする やはり、1名増員する必要があります 予定では、協力な助っ人に登場いただく筈でしたが、今年は無理です よって、どちらかに決める必要が出てきました 1.新たに人材派遣を利用して、事務職の人を雇用する 2.新人の社員1名を、研修として事務所専属にする 期間は共に、6月20日までで大丈夫です それまでどちらにするか? 1.は費用がポイントです 通常の時給よりアップさせる必要が出てきます 事務職ですし、多少のスキルが必要ですから‥ 2.は、期間の問題があります 6月20日まで研修を延長する? 新人は研修期間中です とりあえず、研修期間の延長申請して結果を待つ?ことにしました どちらにしても強化します どっちかしら‥ DRIFTING@FOOTMARK フットマーク うきうき屋 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 9, 2006 05:20:03 PM
コメント(0) | コメントを書く |