|
カテゴリ:仕事
人員体制について変更をしました 22名の体制から21名としました
当初の今月の予定は、26名でした‥ かなり少なめです‥ 今週に入り、この体制で梱包終了時間は、月曜日だけが18:30になりましたが 他の日は全て18:00に終了しています 件数は350件程度 この繁忙期のピークは、450件と想定しています プラス100件増 事務所が4名ですから、残り17名で梱包をすることになります 机の上での計算では1人あたり、5件から6件多く梱包をすれば プラス100件に対応出来る計算です 所要時間、大めに見て1時間とします 今週の状況から、遅くても19:30には終了 だいたいが、19:00程度で終了する そんな計算となりました この体制は、出荷するためだけの体制です 返品で戻った商品の、袋入れ替えやら、パッケージ替えやらの作業は入りません ここの作業は一括して、後で増員して対処します 日々の出荷をメインとした体制です 後は通常作業の人員の動かしで、何とかなるでしょう 効率を上げることで、可能になった体制でもあります 他に効率化出来る所は無いか? 毎日格闘しています DRIFTING@FOOTMARK フットマーク うきうき屋 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 27, 2006 08:35:43 AM
コメント(0) | コメントを書く |