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カテゴリ:仕事
6月の月次が確定し、気になる経費を確認する(気になるのは人件費)
すると、6月までの累計で昨年同月と比べると‥ ビックリすることに、人件費が-7,868,670になってます‥ 経費がダウンしています 出荷が約2,900件増加したのに‥ これは凄い事だわさ しかも、残りの2ヶ月で 更に400万はコストダウン出来そうなのです どうやればこんなに、コストが下がるのでしょうか? 仕事の効率化→毎日定時で終了させる 人員を固定し、良い人材を選定する 極端な波動は避け、出来る限り固定メンバーでこなす事を重点に行ないました ただそれだけ‥ 7月、8月は返品の処理作業があります 今年はこれも増員はしません これだけコストが下がれば、当然他に影響が出そう(謎) 人員波動の大半は、作業で利用していました 突発的な作業に対して、波動で対応していた訳です 今年は波動はせず、現存スタッフでこなしました 作業の効率化を図り 細かな調整(社内間)も行なって来ました 日によって偏りがあるので、平均化することで増員を防げる‥ 時には自分が作業をして凌いでいました しかし、この調整が元で「作業依頼し辛い」との声が上がりました 今年は作業も増加して、今の体制での作業キャパは、遥かに超えています その中で、どうしても難しい依頼が数回ありました‥ そうだ‥ 喜んでばかりいられないんです‥ 収益部門(営業)と貢献部門(商品管理部)は、信頼関係が重要です し辛い‥ と言う事は、信頼関係に影響が出てしまいます 何とかしないと‥ つづく‥ DRIFTING@FOOTMARK フットマーク うきうき屋 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 1, 2006 10:24:45 AM
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