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カテゴリ:仕事
商品管理部は各部門の出荷を担う役割ですが、この出荷は指示があって成り立ちます
この指示ですが、営業→受注担当の連携で指示をもらっています 営業側は、様々な背景から それぞれニーズに合った対応を行い 時には無理も可能にすべく、的確な判断をしながら、指示をしているんです‥ 協働目標のチームより、受注センターと言う受注業務を統一する組織を作る案が出されました メリット、デメリットを列記し、仮説を立てシュミレーションをしています どうやらこの受注センター、商品管理部との連携には欠かせない存在となりそうです 受注から出荷、これを一貫して同場所で行なう このメリットは大きいのです しかし、営業→受注担当の連携は、薄れてしまうのです(目に見えないし、感じれない) お客様の声が聞こえず、どう対応したかも見えなくなります 不安‥ この不安を拭い去るにはどうしたら良いのだろうか? そうだ、商品管理部は意見を持たない‥ 商品管理部は今まで通りでいいんです 指示系統は全て営業、営業からの指示系統にして 商品管理部は指示をしない 今まで通り、営業主導型にする事が不安解消となるのです 最初から指示するつもりは無かったんですけど‥ でも、不安と感じられるなら、この方法を取る事が良さそうです 他に何かあるのかな? 特別問題は無いように感じますが‥(楽観主義) どうかな?61期から始動となるのでしょうか?(謎) DRIFTING@FOOTMARK フットマーク うきうき屋 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 6, 2006 07:34:33 AM
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