|
カテゴリ:仕事
クレームについて、今期のまとめをしています
58期ですが、150件の目標でした 結果は132件 59期ですが、100件の目標でした 結果は95件でした 今期は大幅な減少をした59期を踏まえて、目標を80件に設定しました そして、現時点の今期の予想数は120件程度になりそうなんです 増えてる‥ 何故か?予想もしない現象が出てきています 58期、59期は人材派遣社員を多用し 1ヶ月も前から育成していました 人員体制を、1人20枚のピッキングと、20件の梱包件数に設定していました 今期は人件費を削減するため、増員を無くし 固定メンバーとしました 固定にするので、1人1人の仕事量は、1人30枚のピッキング、30件の梱包に 上げました → 結果これが原因の様です 人員を絞っても、終了時間は同等で終わっていました 要するに、人が少ない分余裕が無く、時間に追われてしまう 検品が疎かになってしまうようです(固定メンバーは数年働いています) 在庫場所の問題、検品の方法にも問題はありそうです 起きてからの検証や、勉強会の未実施 諸問題は沢山あります その年により、出荷件数に違いもあるので 件数の目標だと判断し辛い部分もあります クレーム発生率 これが見え易いかも‥ 今期含め3年間の発生率 これは後程記します 今週に入り、出荷数が減っています 元の1人20枚のピッキングと、20件の梱包件数に落ちています 8月20日まで、もう出さない 出させない 油断は禁物です 毎日毎日、注意を促さないと‥ それにしても、ここまでの増加は想定外でした 他に原因が無いか、倉庫内を回ったり、動きをチェックしたり‥ ハテ?? 本当に申し訳ございません n(_ _)n DRIFTING@FOOTMARK フットマーク うきうき屋 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 11, 2006 04:07:43 PM
コメント(0) | コメントを書く |