103027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ファイテン販売日誌   =DRIFTING=

ファイテン販売日誌   =DRIFTING=

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

drifting

drifting

Free Space

July 25, 2006
XML
カテゴリ:仕事
営業部門は複数、全部で7部門の管理を、ここ商品管理部で行っています
この管理ですが、更に信頼を持ってもらうためには、担当制にしたらどうか?

最近になって色々考えていますが、一長一短あるようです
確かに、専属の人が伝票発行から、出荷までを行う訳ですから 信頼度は上がりますね

しか~し 何故一括して部門として組織され
別の場所で行なっているのでしょう? 対応を一本化する事でコストダウンしています

人件費も凝縮され、それぞれ部門専属化で本社で行っていた時とは、現在は全く違います
全員が全部門の担当となり、10人必要なところを7人でこなせる状況になっています

それを、又最初の担当制に戻す?? そりゃ、人件費がかかるに決まっている‥
この担当制への信頼度 この信頼度が今求められつつあるようです

何故? 担当制でないと、融通が効かない、効かなくなると感じるんだと思います
受注センター(仮称)も、一貫して行い 各部7名の受注者を4名に減らせる‥

そんな仮説で今進行中ですが、全く同じ現象と言うか 不安を抱えているようです
専属の担当者が居なくなる それでは融通が効かない 不安を感じる‥

その不安を解消させようと、思いついた担当制でした がっ!
それでは最初に逆戻りです

はて‥ どうした事か‥

商品管理部に対しての不安(立ち上げ当初、2001年)が蘇っているんです
あれから、色々工夫して不安解消に努めたので、かなり変貌を遂げている筈

しかし、同様の新しいプロジェクトの仮説で、話が増幅しているようです
何故か? それは、ここ商品管理部に設置されそうだからです‥

飛んだトバッちりじゃんか! w(°▽ °)w☆o.\(--; おいおい

だから、色々考えているんですって‥ もっとインパクトの有る何かを‥

DRIFTING@FOOTMARK
フットマーク
うきうき屋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2006 05:05:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X