|
カテゴリ:仕事
クレーム対策 あの会社は何かをやっている だからクレームが少ない‥
何か‥ 何をどうしたら良いのか? 10月6日(土) 経営研究会にて、物流サービス部、全員で検討しました 考えて、考えて、辿り着いた方法が、「声出し、指差し」検品でした ピッキング時、梱包検品時 自己責任での検品を行なう場合 全て、声を出し、指を差して、チェックをする 実際、自分でも無意識にやっている しかし、毎回、確実に行ってはいない 自分のミスを、自分で発見する方法としては、これは有効な筈です 5点チェック 品番、品名、サイズ、カラー、数量 を全て実行 梱包検品の際は、送状と伝票の確認も、同様で実行します 結果が全てです その結果に向けて、本日より開始します 検品は、色んなケースで出てきます 基本は全て、「声出し、指差し」検品を実行します DRIFTING@FOOTMARK フットマーク うきうき屋 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|