103059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ファイテン販売日誌   =DRIFTING=

ファイテン販売日誌   =DRIFTING=

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

drifting

drifting

Free Space

October 9, 2007
XML
カテゴリ:仕事
クレーム対策 あの会社は何かをやっている だからクレームが少ない‥

何か‥ 何をどうしたら良いのか?
10月6日(土) 経営研究会にて、物流サービス部、全員で検討しました

考えて、考えて、辿り着いた方法が、「声出し、指差し」検品でした

ピッキング時、梱包検品時 自己責任での検品を行なう場合
全て、声を出し、指を差して、チェックをする

実際、自分でも無意識にやっている しかし、毎回、確実に行ってはいない
自分のミスを、自分で発見する方法としては、これは有効な筈です

5点チェック 品番、品名、サイズ、カラー、数量 を全て実行
梱包検品の際は、送状と伝票の確認も、同様で実行します

結果が全てです その結果に向けて、本日より開始します

検品は、色んなケースで出てきます 
基本は全て、「声出し、指差し」検品を実行します


DRIFTING@FOOTMARK
フットマーク
うきうき屋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 9, 2007 07:57:21 AM
コメント(1) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X