|
カテゴリ:仕事
出荷5379件 事故発生9件 発生率0.0016%
出荷4340件 事故発生9件 発生率0.0020% 出荷4363件 事故発生6件 発生率0.0013% 出荷3934件 事故発生7件 発生率0.0017% 出荷2979件 事故発生2件 発生率0.0006% 上から順番に、9.10.11.12月の事故(出荷クレーム)データです。 注:物流のデータのみです。 指差し、声出し検品を実施しています。 ここで取り組んでいる対策は、全てハードルなんです。 「ハードルを上げる」 「ハードルを増やす」 「ハードルを変える」 事故(出荷クレーム)を発生させない為に、ハードルを管理する。 ハードルをきちんと飛んでいるか、チェックする。 これが、仕事です。 ハードル=検品と思ってください。 「検品の質を上げる」 「検品数を増やす」 「検品方法を変える」 今、取り組む内容は、ここにあります。 何を優先するか、何からやるか。 やれる事から、取り組む。 ここから今期スタートしています。 しかし、一番大事な事は、ハードルを飛び易くするかです。 働く人達へ、気持ち良く、ハードルを飛んでもらい、クリアーしてもらう。 ハードルに引っ掛かからない体制作り。 これが、一番重要です。 今期は、相当なテコ入れをするつもりです。 (現場の意見を聞いて‥) DRIFTING@FOOTMARK フットマーク うきうき屋 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
January 25, 2008 08:55:49 AM
コメント(0) | コメントを書く |