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カテゴリ:随想
それは1枚の広告がきっかけとなった。只野の言葉にすれば、新聞の「チラシ」ということになる。 ベッドである。板間の寝床というのは、やはり少し違う感じがしていた。「いずれベッドだな」と思い始めていた。 チラシには、手頃な値段のベッドが載っていた。「このあたりが頃合いだな」などと只野は思ってしまうことになった。 「よし買いに行こう」思いついたが日曜日である。こういうときの只野の行動は早い。 店に入る。広い店内である。見渡す限りベッドである。こういう部屋というのも悪くない。「今日はどのベッドで...」などと考えることになる。もっとも布団干しは大変そうである。 「チラシに載っていたベッドですけど...」只野は店員に尋ねた。 「頭に小物入れがあれば...」と只野。 「ベッド下に収納があれば...」と只野。 「マットレスが大事なんですよ。寝てみてください...違うでしょ。そうそう替えるものじゃないし、マットレスにはお金をかけた方が...」と店員。 結果、只野は予算にして3倍の金銭をかけることになった。ちなみに只野のセミダブルと家内のシングルである。加えて急遽、手持ちの予算から、ボーナスをあてにせざるを得なくなった。 いずれにせよ、いよいよ只野の就寝も高床の時代に入ることになった。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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