カテゴリ:保険関係FP
本日、Hさんのご協力により(名前だしてリンク貼っていいのかな?)
トップのデザイン変更しました。 本来の業務用HPの色合いと同じにしていただき感謝感謝!!! ※どこぞやのサイトに似ているのは気のせい?? 本日も酷い保険にたくさん出会いました。 また、ふと 「ずいぶん前に保険診断をしていただいた○○です。ご提案していただいた保険に加入したいのですが。」とのメールも。 一応保険の代理店もしていますが、保険診断で出した提案はその場できちんと説明して終わり。 その後毎日のようにしつこく「契約決心されましたか?」なんて電話はいたしません。 保険会社からは提案後のフォローしないダメ代理店と見られているでしょうが、これが私のスタンス。 提案したものに自信があるし、お客さまが理解できるように説明しているつもりなので、よその保険会社の提案をいくら取り寄せてもらっても私の提案した保険の内容を理解して、保険会社の提案内容のチェックの仕方を覚えたお客さまから見たら、どの保険会社の営業マンも勝ち目ないはずですから。 なぜなら、保険会社の味方ではなく、加入者の味方の視点で作っていますので。 加入者としてもなんども電話とかメールで契約をせかされることが保険アレルギーの元になっていると思います。 私はこのままダメ保険代理店で行きます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.06.19 15:26:14
コメント(0) | コメントを書く
[保険関係FP] カテゴリの最新記事
|
|