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FPをしてみて案外難しいのが情報の聞込み方。
前の仕事でアパートを売っていた頃は必要な部分だけしか、こちらも聞かないし、また聞きたくもなかった。
聞きたくないという姿勢は案外話させることにもなってしまい聞いてしまうということにもつながっていたともいえる。
目的はアパートを建ててもらうこと以外にありえない訳で、それ以上の話は専門家に振る方が親切であると思っていたのでそうしていた。
FPとなるとちょっと状況は変わってくる。
といっても聞込む箇所が多少変わるだけのことではある。
しかし今まで聞いていなかった事を聞くので最初は中途半端になってしまっていた。
ここまで聞いたら全部聞けよということである。
遠慮してしまうんですね。
段々と慣れてはきますが。

そして、相手もこの人は何をしてくれる人なんだか今ひとつ掴めていないのでまた難しくなっていくのであります。
FPは相談を受ける範囲が広いため、こういうことは良く起こるように思います。
また何が出来るかをはっきりさせていないFP側にも問題はあるのです。
私の場合は何が出来るかというよりは、自分が何をしたいという方向から入ってしまうのですけど。
だから一般的なFPの人とは違うかもしれないけど。
はっきりと問題がある場合はいいのですが、今顧客化しようとしている人は問題があるけれど顕在化していない人たち。
ここが難しいところです。
問題点がはっきりしている人しか顧客にはなりませんね。
今頃気づくなよって感じですか。

問題点がはっきりしている人を顧客にしないといけないのですね。
ちょっとFPのことを、たまには書こうと思ったらうまくいきませんでした。
蛇♪

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オートステップメールというものをHPにつける。
なかなか面白く作業ができた。
結構このシステム使用料が高いのが難点だが無料のがあった。
これで十分だろう。
ポップアップで出てくるのが本当はいいのですけどね。


保険屋さん必見
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最終更新日  2004.07.14 16:29:45
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