159951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

創笑想涙☆

創笑想涙☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

frangipani girl

frangipani girl

フリーページ

カレンダー

コメント新着

マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
frangipani girl@ Re[1]:重要なお知らせ(03/13) 桃太郎さん お待たせしました(笑) まだ、…
桃太郎@ Re:重要なお知らせ \(^ー^)/
桃太郎@ Re:ご無沙汰しています☆ 本当に毎日が速く過ぎるよね~
ニモコ@ 花粉症 早く直しましょう!直りますよ!そろそろ…
2005.05.24
XML
カテゴリ:オーストラリア
今日からうちのシェアファミリーは、2週間旅行でおうちには私一人。
…寂しい。そしてちょっと怖い。
でも、近所の人がみんな「何かあったらいつでも来なさい!電話しなさい!」と言ってくれて、とてもうれしかったです。
…何事もないことを祈りますが。
でも、今週末には、うちでこっそり、BIG Partyを開催予定なのだ!!(矛盾)

さてさて。
表題の、こっちのニュースについてですが。
こっちのニュース番組にも、日本と同じように特集枠があって、たまにいろんな製品を比較したり、検証したりするコーナーがあります。
日本では、CMの協賛の関係などもあり、製品名を出すことがなく、
「こういう商品もありますよー。」
「こんな商品は危険ですよー。」
「こう選ぶとお得ですよー。」
と言った紹介に過ぎないと思うんですが。
こっちは違う。
ニュースで、いろんなメーカーやブランドの商品を紹介し、例えば、
「コーンフレークにおいて、記載表示量以上に糖分が多い製品。」
「乾電池において、どのメーカーのものが一番パワーがあり、長持ちするか。」
「どのダイエットドリンクが、一番味がよく、成分が優れているか。」
など、メーカー・商品名すべてでランキングされます。
初めてこのコーナーを見たとき、「え?このメーカー、このニュースの協賛でしょ?大丈夫なの?」と、こっちが心配してあげました。
普通にケ○ッグとか、「糖分表示が正しくないNo1」として紹介されてたし。
なんだか、心が広い国なんだか、消費者の商品に対する興味が高い国なんだか、不思議な国だなー。と、妙に感心しました。

でも。
ダイエットドリンクの時は、成分比較のほかに、味の比較などやっていて、フランス料理店シェフがテイスティングして「これが一番おいしい。」。と言ったり。
学者っぽい人が、「成分的にはこれが一番栄養がある。」と言ってみたり。
私的に、「…何目的のドリンクでしたっけ?」と疑いたくなる。

そして、何より。
「Miro(ミロ。こっちではマイロと発音する)は体にいいのよ!!子供には最適!」と言って、子供にミロを与える親。
そして子供はミロを、粉のまま食べてます!!
ミルク入れません!!
粉だけで食べるんです!!カップいっぱい!!
「どうして?」と聞くと、「チョコレートみたいだから。」
そんなんだから、太るんだよ!!
子供のころから肥満になるんだよ!!
いくら成分比較をしても、食べ方が正しくないと、絶対に意味がないだろー!!と思わず突っ込まずにはいられないのでした…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.24 19:59:58
コメント(0) | コメントを書く
[オーストラリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X