207393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生の休憩所(楽天版) 一服して行かれ

人生の休憩所(楽天版) 一服して行かれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Calendar

Profile

吉田 吉男

吉田 吉男

Headline News

Freepage List

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

15:45 New! CHELLES2009さん

アジアへの侵略 New! beabea65さん

「貝塚名越パーキン… New! テツ0711さん

喪中はがきにまつわ… ぐーちゃんこさん

202410月に拠点生活… 吉祥天4318さん

2012年05月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

やはり会社は上次第・・・・・・・



5月病・・・・・・

私も経験がある。



会社は新人を選んで採用することができる。

新人は上司を選ぶことができない。



良い上司に当たるかどうかは運次第。



それ以前に新人は就職すべき会社を選ぶことができるが・・・・・・・・



スシローはよく行きます。

顧客満足ナンバー1を獲得したことがあるスシローの裏には社員の満足度があったんだね。

社員の満足度が顧客満足度につながる。

これは接客業ではダイレクトに影響が出るでしょうね。







焼鳥の○○、ガラス貼りなので店で何をやっているか見えます。

閉店直後に何度か店先を通ったことがあります。

店長を前に一列に並んで、どう見ても反省会をしています。



顧客満足度に繋がる、明日に繋がる良い試みだと思っていました。

しかし、時に「○○さんは何々をした・・・・・」と言うように人の批判もしなければならない場合もあると思います。



これは顧客満足度のためには良いかもしれませんが、社員の満足度に繋がるでしょうか?



ある美容室で行われていること、これは凄いことだと思いました。

発想の転換というか、目からウロコと言おうか・・・・・⇒詳細はコチラ






























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年05月20日 05時47分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X