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テーマ:仕事しごとシゴト(23717)
カテゴリ:気づき
会社が、次の成長の段階を迎えたのか・・・
日々、いろんな問題が目立ってまいりました(笑) 先日は、休日や勤務体系についてのご質問を頂戴しました。 昇給や昇格についても、ご質問やご意見をうかがいました。 本日は、キャンペーン&季節商品の販売スタートで、忙しい日々がようやく終わって、 「さあ、今日は定時で帰れるゾ!」 と、事務の女性たちが帰ろうとした瞬間の、価格の変更・付随資料の訂正・追加! 指示するほうは簡単でいいです(笑) 「さっきの資料、これ忘れとった!これ追加して一緒に明日送ってくれ!」 ものの数秒です(爆) ・・・ってオイオイ それにともなって、何種類の書類に訂正が入って、何枚打ち出して、 何店舗分封筒の詰め替えをする必要があるか、ご存知ですか!? この子達帰れなくなるヨ! + + + + + + + + + + + + + + + 遅い決定 直前の大どんでん返し 不十分・不正確な指示 報・連・相のなさ 計画性のなさetc.etc ありふれた問題かもしれません。 まあ、いつものことだから・・・ といった諦めの声も聞こえてきます。 が 私がこの会社にお世話になれるのも、あと約8ヶ月。 内部のシステムを、少しでも良いものに・・・ 特定の部署やヒトにばかり、負担がかかるようなことがないように・・・ 道を作って、恩返ししたいと思います(^-^) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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