202351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Have a Nice FreeRide!

Have a Nice FreeRide!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

2009/04/05
XML
カテゴリ:MTB
今日は、天気も良く、絶好のチャリンコ日和だった。

んですけど、いろいろとちょこちょことした用事があり、朝ちょこっと乗って、あとはタイトル通りの行動です。


以前、メインだった現通勤号についてるカセットを現行山車のHKEKに移植です。

山にはやっぱり34Tでしょ。ということで。

HKEKの純正がSRAMのPG950の11-32Tがついてました。
メッキ仕様で見た目もちょいとチープな感じ。

通勤号には以前に組んだ、が付いてるんで、それを移植することに。


ところが、SRAMとSHIMANOはチェーンラインが若干ちがうんですね。
同じ9速なのに・・・・・


前後のディレーラーの調整もしてもらい(自分でしてない。。。)ましたが、少し???なところがあるようです。
ミドルーハイ?(小さい方:いつもどっちだったか分からなくなる)だけ、FDにチェーンが当たります。メカの人にも言われましたが、こんな組み合わせ、使わないっしょ。。。って。

まぁ、確かにそうだ。
調子が悪いなら、また調整してもらおう。

ところで、組み替えた通勤号。
こちらも、RDの調整をちょこっとして(これは自分で)すこし、FDが当たるところもあるけど、まぁ、よし。として。。。。



HKEKはこんなすっきりです。あ、透明なプラスチックのプレートをはずしました。
HUBガードとか書いてあったやつ。見た目変でしたから。

XT
XT2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/06 12:07:42 AM
コメント(2) | コメントを書く
[MTB] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Calendar

Favorite Blog

tielaps-club ニッキ7010さん
HIGH MOUNTAIN T700POWERさん
弾のチャリ日記&生活… 弾 賢秀さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X