クレーム
便利なので楽天の色んなお店でお買い物をします。店の対応もいろいろですが、初めてクレームのメールを出してしまいました・・・早々にお店の方から電話を頂き経過の説明を受けました。入金の確認ミスがあったみたいで本日発送いただけるとの事でした。レビュー等を拝見させていただいても悪い評価はほぼ0に等しいくらいの内容のショップさん。皆さん、迅速・丁寧と喜んでおられます。多分いいショップさんなのだろうな。と思いちょっとクレームメール送った事に後悔。もうちょっと柔らかい感じでメールすればよかったかも・・・と。仕事柄ネットショップの制作も多数。店長さんの大変さはとてもよくわかるから。ならジッと待てよって感じですが(笑)今回は友人に渡す分が含まれていたのでちょっと急いでたのです~はぁ、初めての事にドキドキでした(笑)