「吉田のうどん」初日 販売数結果
いやぁ・・・・。 ヤバイです。。 世間の認知度はやはりこんなもんでしたか^^; 楽天広告商品 初日販売数 6人 6セット ちなみに自社サイトでも10人以上の方がうどん関連を購入しています。 自社の場合は昔からの顧客がほとんどで、昨日のお客さんも10人中/6人 がリピーターです。 まずは・・・楽天内の顧客獲得と・・課題はやはり露出でしょうか???? ちなみにメルマガは未だ配信しておりません。 あと2週間の広告内での予想計画販売数は100セット。 現在 100/6 ですが・・。 こういった広告は初日が定数の1/3を行かないとかなり苦しくなります。 つまり・・・このままで行くと・・頑張っても30セット程度で終了する恐れがあります。 現在(出店2ヶ月)のメール保有数は・・まだ弱3000人。 予定している保有数は、最終的に少なくても10万人はいないとやっていけません。 広告枠で流れてきた顧客が他の買い物をする率は約0.5%(自社調べ) 広告代金はチャラにする事は可能ですが、こっちは本気で運営してるのでそれでは採算が合いません。。 いくら巨大モールといえども・・5年以上顧客を獲得してきた自社サイトにはまだまだ勝てそうにもないですね。。 自社サイトは購買率の高さがダントツです。。 (リピーター中心なので・・) まだまだ楽天の道は険しそうです><。。。