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カテゴリ:独自化戦略のつくり方
中小・零細企業の経営戦略で、よく使われるのが「地域密着」です。
では、地域密着とはどのような対応をすることなのでしょうか? 御社・貴店がかかげる「地位密着」によって、お客様にはどのようなメリット(他社にない魅力)があるのでしょうか? 地域密着というスローガンだけでは、何も変わりません。「地域密着」は仕組み化され、日常業務に落とし込まれなければならないのです。 地域に所在するだけ、毎日、会社や店の周りを掃除するだけ、挨拶をするだけでは足りません。 ビジネスは、お客様への貢献ですから、お客様にとってよい、その結果として御社・貴店にもよいとならなければならないのです。しかも他社・他店との差別化を前提として。 では、お客様に貢献する差別化のための3つのポイントとは・・・ その答えが、 来月中旬発行予定の 『ビジネスで大切なことは、すべてドラッカーが教えてくれた』 (藤屋伸二長、中経出版)と、 7月5日の夜、東京で開催する『ドラッカー戦略セミナー』にあります。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.05.25 08:23:04
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