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藤屋マネジメント研究所

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藤屋伸二

藤屋伸二

2011.05.25
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中小・零細企業の経営戦略で、よく使われるのが「地域密着」です。
では、地域密着とはどのような対応をすることなのでしょうか?

御社・貴店がかかげる「地位密着」によって、お客様にはどのようなメリット(他社にない魅力)があるのでしょうか?

地域密着というスローガンだけでは、何も変わりません。「地域密着」は仕組み化され、日常業務に落とし込まれなければならないのです。

地域に所在するだけ、毎日、会社や店の周りを掃除するだけ、挨拶をするだけでは足りません。

ビジネスは、お客様への貢献ですから、お客様にとってよい、その結果として御社・貴店にもよいとならなければならないのです。しかも他社・他店との差別化を前提として。
では、お客様に貢献する差別化のための3つのポイントとは・・・

その答えが、
来月中旬発行予定の
『ビジネスで大切なことは、すべてドラッカーが教えてくれた』
(藤屋伸二長、中経出版)
と、
7月5日の夜、東京で開催する『ドラッカー戦略セミナー』にあります。





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Last updated  2011.05.25 08:23:04
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