昨日はトラブルがありました
届いて当たり前のように思っているメール便ですが、以前お友達もトラぶったとお話されていたなぁ~って改めて思い
私のは追跡が付いたのでよかったのかもしれません(お友達は付いていなかったと)
実は古本・3冊買って、木曜日(12日)メール便で配送してくれていたんですが、日曜日(15日)なっても届かず、トラブルかと思い5時半ごろ追跡で調べてみると!
なぜか古本屋さんに返品されている(15日3時30分に)
それから慌てた私はサービスセンターに問い合わせ!ここの地域の配送センターから電話をもらったのが6時過ぎ・・・・・
その方が言われるには:『規格外だったので返品しました』
私:「えっ?!どうしてですか?」
『サイズが大きかったか、規定外だったので・・・』
私:「配達の方はしていただけなかったんですか?」
『したんですが・・・』
って~オイオイ!!
今まで2年このネットの古本屋さんから同じように配達してもらって(メール便&宅配)、どうして今回だけダメなのか?!って事をお話したら・・・・・
『最近厳しくなったんです』
最近って・・・・・最近までズット買ってるのに私
思わず私「配達される方が変わられたんですか?今までは全くそんな事がなかったので」って嫌味を言ってしまった
中身は838円の文庫3冊なんですがクレジット扱いで買ってるので、返品されると私の信用もなくなっちゃう・・・・・
見えない人との取引で信用で繋がってる世界なので、それがなくなっちゃうと、怖いじゃぁ~ないですか!!
それにメール便のこの大手の会社さんと、この大手の古本屋さんとは、キッと会社契約で取引されているはずでは?!
だったら規格外とか今さらオカシイような気も???会社同士で取引できるサイズの袋とか箱になっているはずだと思うんですがねぇ
でも!私のミスも
*メール便の場合、追跡が付いているのに届く日をキッチリ確認しておかなかった事!!
絶対って事はないから、必ずメールのチェックをして届く日をキッチリ確認しておこうとって今回思いました(直ぐに忘れちゃうんですがね)
その後ですが・・・・・
うちの地域の配送センターの方に、「むこう・愛知県の集配センターに連絡して、送り返していただくことが出来ないか?!再度送り返して下さったらお宅の配送センターに頂に行きますから」っとお願いしたんですが・・・・・
配送センターの方はクールですね(サービスセンターの方もクールだったなぁそういえば…)
『1週間から10日ぐらいかかりますが、まぁ~一度聞いてみます!むこう・愛知の集配センターから直接連絡が行くようにしますが・・・・』
でも!救われたのがその後10分・・・・
『愛知の集配センターの○○です』っと直ぐにお電話を頂き
御迷惑をかけて申し訳なかったっと言う事と、こちらに届いたら即止めて改めて宅配便で再度送りますってお返事が
よかったぁ・・・・・
たかが838円ですが私も信用を失うことなく、チョッとガッカリしていたこの宅配会社さんにも改めて感謝出来たし良かった良かった
妙に疲れた日曜日の夕方で、夕飯のお鍋も美味しくなかったよ
皆様も、念には念を
朝一娘に『昨日のメール便のトラブルはブログに愚痴らないように』っと言われたんですが~出来ないよ~そんな事!朝一愚痴ってしまった私です
今日は愚痴って疲れちゃったので、読書&CD日記はまた後日・・・・ここまで愚痴にお付き合いくださりありがとうございました!