068429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

fun fun family 

fun fun family 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

funfamily

funfamily

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

勝手なページ クマ8864さん
地球生活塾日本支部2 みずま多恵さん
kimamasewing Let's!ソーイング‐kimamaかなさん
いたいのいたいのぉ… punihoppeさん
今日のこ… 55savaさん
ねねのゆるベジ冷え… ねね12248399さん
バラ作り30年300万本… eiichi05282000さん

日記/記事の投稿

2007年11月19日
XML
カテゴリ:主婦の独り言
先日、事情があって大手生保の生命保険を
解約することにしたので
営業所に電話して解約の書類を持ってきてもらうことに。


生命保険料は半額になる!

自分が加入したときの担当の人はやめてしまったので
今回来る人はまったくの初対面。

その場で書いて渡せる内容だったんですけど
解約返戻金の振込み口座のことで
確認しなけらばならない事があったので
次の日に渡すことに。
私は、郵送でも良いといったんだけど
その担当のおばちゃんが取りに来るほうが都合が良いと言ったので。

約束の時間は午前中の10時~お昼までにはということだったので
書類も書いて待っていたのですが
12時になってもこないので
教えてもらった携帯に電話してみました。

そうしたら
「あー、私今お客さんのところに行って、
直接営業所戻って来ちゃったんです。
どうしましょう?何時頃までお家にいらっしゃいます?
夕方にお邪魔してもよろしいでしょうかね?」って。

そっちの都合を言う前に謝るのが先だと思うんですけど。
うそでもいいから
「遅くなってすみません、今からすぐ伺います。」
ぐらいいえないもんだろうか?

よく知った方なら、「忙しそうやね、いつでも良いよ」って
気持ちにもなるかも知れないけど、ほぼ初対面で
そんな馴れ馴れしくされても困ります。

解約する客なんて、おばちゃんたちにとっては
なんのメリットも無いからでしょけど。

最近で一番むかついた事でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月26日 08時41分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[主婦の独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X