テーマ:★留学生活★(629)
カテゴリ:留学生活
私のパソコンに支障が出て、その後 完全に故障して、かれこれ2ヶ月経ちました。 それでもセメスター中は、 友達のパソコンを借りたり 学校のPCラボに遅くまで通っては、 課題を仕上げたり、メールチェックしてきた。
でもやっぱり不便だねぇ。 パソコンがつながらない環境というのは。 っで、セメスターが終わったので、 やっと重い腰を上げて、 TOSHIBAさんのPC修理センターへ電話してみた。
電話でエラーメッセージ等の故障状況を伝えながら 『あぁぁ。やっぱり。電話応対が丁寧だぁ。 素晴らしい気遣い☆きめ細くも、す早いサービス♪ どこかの国とは違うわぁ』っと、 心の中で満足感にひたる。
エラー番号伝えて、すぐどこが悪いか知らせてくれたし、 修理見積代金も細かく教えてくれて、修理からあがる日程も早い。 来月、日本へ一時帰国する時に 私のダイナちゃん(Dynabookを使ってます)を 持って返って修理に出す予定。 実は、私のPC、もう3年くらい使用してるから 1年間無償修理の保証期間は過ぎちゃってる。 修理代は5万円弱。 今回を機に、新しいPCを購入しちゃおうか。。 お金ないけど、仕方ない。。 PC使えないほうが、イタイ。
しかーし♪
Dynabookの梱包箱の中から、 また別の保証書が。。ペラっと出てきたのを発見。 購入した先の販売店(某Y電機)さんの 「5年間有効の保証書」っと書いてある。 ふむ。 早速、Y電機さんに問い合わせると、パソコンの修理だったら、 購入して5年以内だから、無償で直してくれるとのこと。 修理の窓口は、Y電機さんでも、その後、やっぱり メーカー(TOSHIBA)さんへ修理に送るみたい。 どうして、販売店を通すと無料になるんだろね。? なんだか不思議なしくみだ。。
まぁ、どうであれ。あはっ♪ 持つべきものは「5年間保証書」 だねー!
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年06月14日 13時02分07秒
コメント(0) | コメントを書く |
|