カテゴリ:キレてないっすよ(・ε・)
明日は甥っ子の誕生日釧路に来るのでお祝いをします♪ 甥っ子の誕生日プレゼントは、違うものを予定していたのですが、 やっぱりゲームソフトがいいとのことで 急遽、楽天ブックスで「ゼルダの伝説」を注文しました。 頼んだのは8月20日の18時過ぎでした。商品のページには、 「在庫あり 1~3日中に発送予定」と書いてます。 20日に注文しましたが、翌日扱いだろうと思い、 遅くても23日中には発送してくれて、 誕生日当日の25日には届くだろうと思いました。 今まで何度か楽天ブックスを利用してますが、 在庫ありの商品はすぐに発送してくれるので、 大丈夫だと思っていました。 しかし、発送完了のメールが全然来ない・・・ なので、こちらからメールで質問したのに、 今日のお昼になっても返信が無く、急ぎなので電話しました すると、「注文時には在庫ありの表示だったが、今は在庫がない」 という内容の事を、 やたら丁寧な口調でペラペラ言い始めました。 口調は丁寧だけど、冷たいカンジ。すっごいカンジ悪い。 話すたびにイライラが募るヽ(`Д´#)ノ 商品注文の確認メールには 出荷及び在庫切れのご連絡につきましては、 改めてメールにてご案内させていただきます。 と、あります。しかも、電話で話してる最中に、 ネットで再確認したら、やっぱり「在庫あり」の表示 なんで在庫切れてるのに案内メールしないの? 在庫切れてるのに、未だに「在庫あり」表示になってますよ。 と言ったら、 受付(以下、受)「確認して折り返しお電話します」 私 「何時ごろ?」 受 「15分で折り返しお電話します」 と言ったので、待ちましたよ。・・・15分過ぎても電話は来ない。 結局、電話があったのは30分後。イライラ指数50% ん?今度は違う女の人だぞ。 なんと!さっきの人とは違う話を始めたの!! 「在庫はあります」だって。一体どっちさ。 「じゃあ、早く発送して」と言うと、 「発送できるかどうか、確認してみなければわからない」 イライラ指数70% え・・・(; ゚д゚)何言ってんの!? 在庫あるんだからちゃっちゃっと発送すればいいべさ!! なのに「確認しないとわかりません」 イライラ指数100% 私「在庫ありは3日以内に発送できるんだよね?」 受「はい」 私「もう4日経ってるんだから、今日中に発送できないの?」 受「確認しないとわかりません」(←おーい!またそれか) 私「じゃあ、確認して」 受「夕方にはお返事できるかと・・・」(この時13時くらい) (゜Д゜) ハア?? イライラ指数測定不能・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 久々にブチ切れました・・・ヽ(`Д´#)ノ 確認するだけで、なんで4時間も5時間もかかるのさ ってゆーか、在庫あるんだから、発送すればいいじゃん!! 本来、昨日中には発送してなきゃいけないものなんだし!! 電話の受付の人は、壊れたレコーダー状態で 「確認してみなければわかりません」の一点張り。 そもそも、最初の電話で30分も待たせて何をしてたんですか? 確認してたんじゃないの!? (;゜ロ゜)ハッ 在庫あるとか言ってて、実はないんじゃ・・・((( (;゚д゚))) 最初の人だって、ないって言ってたし・・・ だって、フツー、 在庫ありは3日以内に発送 ↓ 4日経っても発送されてないです。 ↓ 申し訳ありません!!在庫はありますので、至急発送します!! で、済む話じゃないですか?ネットショップに限らず!! なんで、在庫があるのに、とっとと発送しないんだ??? 誰に何を聞くかわからないけど、 発送できるかどうかの確認だけで、何時間かかるんだ??? 発送以前の確認だけで、夕方までかかるなら、 今日中に発送できないじゃん!!発送する気ないんじゃん!! かと言って、明日に発送できるかどうかもわからない。と言う。 一体いつになったら届くのさ。在庫があるのに、 何日も待たせてなんのつもり!?なぜ、発送しない??? やっぱり、在庫がないんだ。 どんなにがんばっても、そう思われても仕方がないぞ。 楽天ブックス。社保庁もビックリな対応だぞ。 在庫がないなら、 「申し訳ありません。表示が間違ってました。 大至急、入荷予定を確認して連絡します」 とか、言えば話も早く終わるのに、 「ない」ものを「ある」ってがんばるから (楽天ブックスが何を言おうが、 私の中では在庫ナシで決定されました) 話が長くなるじゃないか。 だって、何度か 「本当は在庫ないんでしょ?」と、意地悪なことを聞くたび、 「・・・」 無言ですよ!無言! 終いには「ないかもしれません」だって!! ネットショッピングって、対面販売と違って、 顔が見えないから、不安になることが多いと思います。 だから、在庫が切れたときや、発送が遅れるときなどは こまめにメールしてくれるショップが信頼感がありますよね。 楽天ブックスには2度と注文しません。 ショップは他にもありますから。 わざわざカンジ悪いところで頼むことはしません。 対応悪すぎ、遅すぎ、電話応対も誠意なし。 今日はクレームそのものもムカつくけれど、 オペレーターの態度の悪さに腹が立ちました。 話かみ合わないし。質問には答えないし。電話で無言になるし、 人によって話コロコロ変わるし、しまいには 「うーん」とか「はぁ」(←ため息)とか。 アンタと私は友達かッ!!っつーの!!┐(´-`)┌ ショップへのクチコミとかで、 結構こういうトラブル見かけますけど、 自分は今まで無縁だったので、 今回こんなことになってビックリです。 まぁ、終わったことだから、もういーや!(*´▽`*) 結局GEOで買いました(*゜▽゜)ノ おまけ 昨日、全粒粉入りのフランスパンを焼きました トマトはベランダで収穫したトマトです クレイジーソルトだけをかけていただきました♪ おいしかった~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007.08.24 21:27:56
[キレてないっすよ(・ε・)] カテゴリの最新記事
|
|