265639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Hokkaidoから 

Hokkaidoから 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.24
XML

 明日は甥っ子の誕生日お誕生日釧路に来るのでお祝いをします♪

 甥っ子の誕生日プレゼントは、違うものを予定していたのですが、
 やっぱりゲームソフトがいいとのことでゲーム
 急遽、楽天ブックスで「ゼルダの伝説」を注文しました。
 頼んだのは8月20日の18時過ぎでした。商品のページには、

 「在庫あり 1~3日中に発送予定」と書いてます。

 20日に注文しましたが、翌日扱いだろうと思い、
 遅くても23日中には発送してくれて、
 誕生日当日の25日には届くだろうと思いました。

 今まで何度か楽天ブックスを利用してますが、
 在庫ありの商品はすぐに発送してくれるので、
 大丈夫だと思っていました。

 しかし、発送完了のメールが全然来ない・・・ショック
 なので、こちらからメールで質問したのに、
 今日のお昼になっても返信が無く、急ぎなので電話しました電話

 すると、「注文時には在庫ありの表示だったが、今は在庫がない」
 という内容の事を、
 やたら丁寧な口調でペラペラ言い始めました。
 口調は丁寧だけど、冷たいカンジ。すっごいカンジ悪い。
 話すたびにイライラが募るヽ(`Д´#)ノ 

 商品注文の確認メールには
 
 出荷及び在庫切れのご連絡につきましては、
 改めてメールにてご案内させていただきます。


 と、あります。しかも、電話で話してる最中に、
 ネットで再確認したら、やっぱり「在庫あり」の表示パソコン

 なんで在庫切れてるのに案内メールしないの?
 在庫切れてるのに、未だに「在庫あり」表示になってますよ。

 と言ったら、

 受付(以下、受)「確認して折り返しお電話します」

 私        「何時ごろ?」

 受        「15分で折り返しお電話します」

 と言ったので、待ちましたよ。・・・15分過ぎても電話は来ない。
 結局、電話があったのは30分後。イライラ指数50%ムカッ

 ん?今度は違う女の人だぞ。
 なんと!さっきの人とは違う話を始めたの!!
 「在庫はあります」だって。一体どっちさ。ほえー

 「じゃあ、早く発送して」と言うと、
 「発送できるかどうか、確認してみなければわからない」
 イライラ指数70%ムカッ
 
 え・・・(; ゚д゚)何言ってんの!?
 在庫あるんだからちゃっちゃっと発送すればいいべさ!! 

 なのに「確認しないとわかりません」
 イライラ指数100%ムカッ

 私「在庫ありは3日以内に発送できるんだよね?」

 受「はい」

 私「もう4日経ってるんだから、今日中に発送できないの?」

 受「確認しないとわかりません」(←おーい!またそれか)

 私「じゃあ、確認して」

 受「夕方にはお返事できるかと・・・」(この時13時くらい時計


 (゜Д゜) ハア?? イライラ指数測定不能・・・
                  

                  ・
                  
                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・
             
                  ・

                  ・
  
                  ・

                  ・

 
       噴火


 久々にブチ切れました・・・ヽ(`Д´#)ノ

 確認するだけで、なんで4時間も5時間もかかるのさムカッ

 ってゆーか、在庫あるんだから、発送すればいいじゃん!!
 本来、昨日中には発送してなきゃいけないものなんだし!!

 電話の受付の人は、壊れたレコーダー状態で
 「確認してみなければわかりません」の一点張り。
 そもそも、最初の電話で30分も待たせて何をしてたんですか?
 確認してたんじゃないの!?

 (;゜ロ゜)ハッ
 在庫あるとか言ってて、実はないんじゃ・・・((( (;゚д゚)))
 最初の人だって、ないって言ってたし・・・
 だって、フツー、

 在庫ありは3日以内に発送
    
      ↓

 4日経っても発送されてないです。

      ↓

 申し訳ありません!!在庫はありますので、至急発送します!! 

 
 で、済む話じゃないですか?ネットショップに限らず!!
 なんで、在庫があるのに、とっとと発送しないんだ???
 誰に何を聞くかわからないけど、
 発送できるかどうかの確認だけで、何時間かかるんだ???

 発送以前の確認だけで、夕方までかかるなら、
 今日中に発送できないじゃん!!発送する気ないんじゃん!!

 かと言って、明日に発送できるかどうかもわからない。と言う。
 一体いつになったら届くのさ。在庫があるのに、
 何日も待たせてなんのつもり!?なぜ、発送しない???

 やっぱり、在庫がないんだ。
 どんなにがんばっても、そう思われても仕方がないぞ。
 楽天ブックス。社保庁もビックリな対応だぞ。
 
 在庫がないなら、
 「申し訳ありません。表示が間違ってました。
  大至急、入荷予定を確認して連絡します」
 とか、言えば話も早く終わるのに、
 「ない」ものを「ある」ってがんばるから
 (楽天ブックスが何を言おうが、
 私の中では在庫ナシで決定されました)

 話が長くなるじゃないか。

 だって、何度か
 「本当は在庫ないんでしょ?」と、意地悪なことを聞くたび、
 「・・・」 無言ですよ!無言!
 終いには「ないかもしれません」だって!!
   
 ネットショッピングってパソコン、対面販売と違って、
 顔が見えないから、不安になることが多いと思います。
 だから、在庫が切れたときや、発送が遅れるときなどは
 こまめにメールしてくれるショップが信頼感がありますよね。

 楽天ブックスには2度と注文しません。
 ショップは他にもありますから。
 わざわざカンジ悪いところで頼むことはしません。
 対応悪すぎ、遅すぎ、電話応対も誠意なし。

 今日はクレームそのものもムカつくけれど、
 オペレーターの態度の悪さに腹が立ちました。
 話かみ合わないし。質問には答えないし。電話で無言になるし、
 人によって話コロコロ変わるし、しまいには
 「うーん」とか「はぁ」(←ため息ムカッ)とか。
 アンタと私は友達かッ!!っつーの!!┐(´-`)┌

 ショップへのクチコミとかで、
 結構こういうトラブル見かけますけど、
 自分は今まで無縁だったので、
 今回こんなことになってビックリです。

 まぁ、終わったことだから、もういーや!(*´▽`*)

 結局GEOで買いました(*゜▽゜)ノ

 
 おまけカメラ
 昨日、全粒粉入りのフランスパンを焼きました食パン
バゲット朝ごはん

 トマトはベランダで収穫したトマトですハート(手書き)
 クレイジーソルトだけをかけていただきました♪

 

 
 おいしかった~ハート(手書き)
 

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.24 21:27:56
[キレてないっすよ(・ε・)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ふにこん

ふにこん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

luna&luna… luna&lunaさん
初心者のブログ(* ’… ayanocさん
イオ236のブログ イオ236さん
へっぽこ日記 ムーンライトバタフライさん

© Rakuten Group, Inc.
X