|
カテゴリ:仕事の話
時間の使い方が下手なのか、私の頭が上手く働かないのか、なかなか仕事が片づいていきません・・
今日も前任者の頃の間違いが発覚して、はっきり言ってむかつきました・・ 課長にも言ってしまいましたが、いくら経験がなくて部下に意見が言えなかったとしても、最低限のことをしておかなかったのは、前任者のミスだと思います。 私の前任者は、現在本社勤務をしていて各支店にいろいろな指示を出す立場になっているのですが、現在の仕事のやり方もどうなんだろうと思うことが多々あるのです。 そもそも、私に現在の仕事の経験が多少あるからと言うことで、まともな事務の引き継ぎは行われず不明な点があったら聞いて下さいと言っていた癖に、現在わからないことがあって問い合わせをしても、答えられないような状態になっています。 だからきちんと引き継ぎをしておけばよかったのに・・ 私も時間があるときにもっときちんと細かい点まで勉強しておけば良かったのでしょうけど・・ 私の後任者には、私のような目に遭って欲しくないので、きちんとした引き継ぎが出来るように資料なども少しずつまとめていくつもりでいます。 前任者は残業も多かったそうですが、具体的に何をしていたんだろうと疑問です。 時間を掛けて仕事をしてミスばかりというのはやり方に問題があったということだと思うのですが・・ 自分自身が後でいろいろ言われないように早めに修正して同じ間違いは二度と繰り返さないように気を配っていくつもりですが、もう能力の限界に近いかもしれません。 あ~身体がもう一つ欲しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年11月26日 01時16分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事の話] カテゴリの最新記事
|
|