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Jan 8, 2011
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いやはや。ポイントの高倍率に浮き足立った私が悪いのですけども、PCソフトのアカデミック版とアップグレード版を間違えて注文してしまいました。。。なんとか希望の商品に交換できるといいなぁ。

どうしたの?

商品ページに「お客様都合のキャンセルや返品は出来ません」って書いてあるけども、、、注文後すぐに間違いだって気付いたので注文完了の自動送信メールに書いてある店舗の問合せアドレスに返信。

そのあとしばらくして店舗からの注文確認メールが届きました。変更してくれたかなぁ、と思ったんですが全然変更されてない…。

で、よく見たらそのメールの最後に「本メールは送信専用です。お問い合わせの際は下記よりお願いいたします」って楽天のサイト内の問合せフォームのアドレスがっ。その「送信専用」のアドレスって、最初の自動送信メールの文中では「ご注文いただいた商品、決済・配送方法に関するお問い合わせはこちら…」って書いてあるアドレスと同じ。どういうこと!?

しかもね、改めて商品ページを見てみたら、商品名の欄にはキャンペーンなどのキーワードしかなくて、正式な商品名がないっ。商品名の上に小さい字でソフト名は書いてあるものの、アカデミック版(または学生・教員向け)とは書いてない。これ、わかんないでしょう。値段はアップグレード版とほとんど変わらないし。

商品の注文確認のメールでも、商品ページのキーワードなどが記載されてて、ソフト名が書いてないです。おそらく、お店の人が商品を登録する際に商品名を書くべき場所にキーワードなどだけしか書き込まなかったのでそうなっちゃったんだと思います。書く欄を間違えたのかなぁ。

どっちにしても、私(お客さん)だけが悪いわけじゃない…気がする…。だから交換してくれないと困る(←困ったお客)。

電話のがいいかなと思ったら、土日祝日は受け付けてないって。メールよ、届け~。

前にも何度か注文したことのあるちゃんとしたお店なんですけどもねぇ。いえ、私の不注意が一番いけないのですけども…。ああ…。

こういう場合、土日でも迅速出荷してくれるお店が恨めしい…。出荷される前に気付いてくれますように。


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最終更新日  Jan 8, 2011 03:15:24 PM
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