|
テーマ:感じたこと(2892)
カテゴリ:左足用スタンドプロジェクト
どうしても少数派向けの商品は取り寄せだとか
ネットなどの通販を利用しなければならないと思いますが、 多数小数が右か左かだけのことだったら、ぜひ店頭に置いてほしいです。 自転車の右乗りスタンド(別名左利き用と言います)が壊れた時、まず思ったのは 「こんなに簡単に壊れてしまうもの?」=商品の問題?それとも自分の使い方が原因? でしたが、 今までは左乗り用のスタンド(別名右利き用?・笑。普及品のことです)しか使ったことがなく、 それだとロックの位置が反対で不便なので、まともにロックを使ったことがないから 比較のしようがなく、見当のつけようがありません。 今回は使用後4カ月足らずだったため、さすがに自分の使い方が悪いわけではないと思いましたが、 もう少し後だったら分からなかったと思います。 原因が分からないと、品質保証される内容なのか、自己責任で負担すべきことなのか、 修理や交換の依頼をする際の主張手段をどうしていいか分かりません。 店頭購入だったおかげで、購入店へ行って相談したら 商品の不具合ということで無料で修理してくれましたが、 通販だったらどういう手続きになっていたでしょうか? 連絡して事情を言ったとして ↓ 無料で対応してくれるかどうか分からないし(品質保証?自己責任?の点で) ↓ 無料だったとしても、部品が送られてくるだけでは取り付けをどうするかが問題です。 ↓ やりとりに時間もかかります。 店頭で扱ってくれていて本当に良かったと思いました。 もっとも、店頭にあったからこそ右乗りスタンドを使うようになったのですが…。 なぜなら、スタンドだけあっても素人には取り付けは難しいし、 店で取り付けだけ依頼をするのはちょっと気がひけます。 店頭に並ぶ右用の商品と同様に左用の商品も並べてほしいと思いました。 <おまけ> 実は、某企業に「左足用の片足スタンド」を作ってほしいと要望を出してみました。果たして、どういう展開になるでしょうか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年06月16日 10時42分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[左足用スタンドプロジェクト] カテゴリの最新記事
|