531338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

トップバリュのタス… New! そら豆さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
陳氏太極拳、と、そ… あんこくじ壱級さん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年07月13日
XML
カテゴリ:駐輪場ネタ
24時間営業の機械式になりました。

こういうのです。

今までは自宅から自転車で行って駅から電車に乗る時

デパートの営業時間外には

(やたらに止めるとすぐ撤去されるため)

始発から終電まで開いている駅併設の立体駐輪場(天敵・笑)

を利用するしかありませんでしたが

試しに

先日の用事(「DESIGN for LEFTY展」に行った時・笑)の際に使ってみたら…


楽!(^^)


そりゃ…

スロープの押し歩き無しですから(笑)


利用時間が3時間を超えると100円かかりますが、

それでも立体駐輪場(150円)より安いです。


↓某サイトQ&A
駅や市街地などにある、前輪をロックするタイプの駐輪場では、なぜスタンドを立…

にあるように

隣との間隔が狭いのが、やや使いづらい感じはありますが…。(注:私は自転車の左側には入りません・笑)


それと、人力で管理の方も係のおじさん(というより、おじいさん)が何人もいて、

雇用対策や人と人とのふれあい等、捨てがたい面があります。


そこで、

できれば両者のよいところをまとめられないかと思いました。


単純な自転車管理が機械方式になって

浮いた人件費と人員は、

整備ステーション的な拠点を建設してそちらに回したらどうでしょうか?


パンク修理、ブレーキの点検、その他安全に乗るための

簡単なアドバイス程度なら対応してもらえれば、

自転車生活は健全になり、事故防止に役立ち、

働くおじさん(おじいさん)たちもスキルアップでやりがいにつながり…


なんて良いことづくめの気がしますが…。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月13日 06時16分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[駐輪場ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X