|
カテゴリ:駐輪場ネタ
24時間営業の機械式になりました。
↓ こういうのです。 今までは自宅から自転車で行って駅から電車に乗る時 デパートの営業時間外には (やたらに止めるとすぐ撤去されるため) 始発から終電まで開いている駅併設の立体駐輪場(天敵・笑) を利用するしかありませんでしたが 試しに 先日の用事(「DESIGN for LEFTY展」に行った時・笑)の際に使ってみたら… 楽!(^^) そりゃ… スロープの押し歩き無しですから(笑) 利用時間が3時間を超えると100円かかりますが、 それでも立体駐輪場(150円)より安いです。 ↓某サイトQ&A 駅や市街地などにある、前輪をロックするタイプの駐輪場では、なぜスタンドを立… にあるように 隣との間隔が狭いのが、やや使いづらい感じはありますが…。(注:私は自転車の左側には入りません・笑) それと、人力で管理の方も係のおじさん(というより、おじいさん)が何人もいて、 雇用対策や人と人とのふれあい等、捨てがたい面があります。 そこで、 できれば両者のよいところをまとめられないかと思いました。 単純な自転車管理が機械方式になって 浮いた人件費と人員は、 整備ステーション的な拠点を建設してそちらに回したらどうでしょうか? パンク修理、ブレーキの点検、その他安全に乗るための 簡単なアドバイス程度なら対応してもらえれば、 自転車生活は健全になり、事故防止に役立ち、 働くおじさん(おじいさん)たちもスキルアップでやりがいにつながり… なんて良いことづくめの気がしますが…。(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年07月13日 06時16分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[駐輪場ネタ] カテゴリの最新記事
|