530357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

見よう見まねで青海… New! そら豆さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
陳氏太極拳、と、そ… あんこくじ壱級さん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2017年11月29日
XML
カテゴリ:両使いのたわごと
こちらのコメント → このままだと多くの右利きドライバーが…
に出ていた元記事が
こちら → アウディ・レンジ・ボルボ…欧州SUVに乗って気づいた、右ハンドル車の意外な弱点
です。

コメント筆者さんは
元記事の
『右ハンドル車の運転手は、センターコンソールに近いほうの左手で微細な操作が求められるだろう。(中略)運転以外の左手の仕事はこれから確実に増えていく。』
に対して
『左利きドライバーの「右足でのアクセル・ブレーキの繊細な操作」の違和感の立場は。』
とのご意見のようです。

うちには高級車どころか普通の車も無いので
物理的に考えただけですが、

何が右利きに有利でどこが左利きに有利なのかとするよりも
真ん中に持ってきて
どちらからも同じ条件にはできないでしょうか?

例えば、
カーナビも含めた操作盤的な画面をハンドルの内枠に配置したり
足で踏むペダルは
並列ではなく縦列にして
奥がアクセルなら手前がブレーキで
左右どちらの足でも踏めるとか…?

それでカーナビ画面が狭すぎるなら
ナビの指示の方向は
フロントガラスに直接表示されるような
(今、走っている道路上に赤い線を映したりして方向を指定)
技術を開発してもいいんじゃないかと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月29日 15時56分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[両使いのたわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X