テーマ:買い物でイヤな思い・・・(1)
カテゴリ:独り言
昨日、近所のヤ★ダ電機で扇風機を買ってきた。
早速家で組み立てて、電源を入れてみたがウンともスンとも言わない。 たかが扇風機、それほど複雑なモノじゃないから、コードが断線でもしてるのかと思いつつも、とりあえず昨日はそのままに。 今日になってもう一度試してみたが、やっぱりダメ。 違う部屋のコンセントに繋いでみたりしたけど、結果は同じ。 購入したヤマ◎電機で交換してもらうことにした。 しかし店員の前では何の問題もなく動くではないかっ! コードの断線なら、接触の具合によってはそんなこともあるかと予想はしてたが、「スイッチはこの赤いボタンですよ。」とか、「タイマーが切れてたら動きませんよ。」とか・・・。 わかってるわいっっ!! ちゃんと動いてるモノを交換してもらうわけにもいかず、また持ち帰ることに。 家で電源を入れてみると、ちゃんと回り始めた。 でも、コレも予想通り。 しかし、使ってるうちにまた動かなくなることは、充分考えられる。 案の定、いつの間にか止まってて、そのまま二度と動かなくなってしまった。 またまた△マダ電機に行くことに。 状況を説明する間、さっきと同じ店員は、他の仕事をしながらこちらの顔も見ようともせず、「もういいですよ。在庫がありますから、同じの持って帰ってください。」 (おまえの言うことなんか信じてないけど、変なトラブルになるより扇風機一台やって、おとなしく帰ってもらった方がいいんだもんね) あからさまにそんな言い方。 「動くかどうか、試してみてください。」ってこちらがいくら言っても、もう完全に無視。 そうこうしてる間に、他の店員や、その扇風機のメーカー、★芝の社員まで集まってきた。 「このお客さんさっきも来て、扇風機が動かないとか何とかって・・・」 お前、全部聞こえてるぞ。 さらに、東☆の社員曰わく、「お宅のコンセントに異状があると思われるので、点検した方がいいでしょう。代わりのモノを持って帰ってもかまいませんが、おそらくまた動かないでしょう。」 そこまで言うか? 何カ所もコンセント変えて試したし、他の電器製品はちゃんと動いてんだよ。 喉まで出かかった言葉を飲み込んで、「じゃあ、コレがまた動かなかったら、どうなるんですか?」と尋ねたら、「交換はこれっきりです。不良品じゃないんですから。」と、×芝の社員。 そうか、不良品じゃないけど一回交換してやるから、もう文句言うなってことだな。 情けない気分で持って帰った扇風機は、今、ちゃんと動いてます。 私が嘘なんか言ってないってことも、家のコンセントに異状がある訳じゃないってことも、今さら店員に証明しようなんて気にはなりません。 せっかくの新しくてキレイな扇風機ですが、後味悪い買い物でした。 ★TOSHI◎A以外の扇風機をどうぞ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|