ゴミUでも記録は更新(・∀・)b
そろそろ真面目にLv上げしなきゃな~、とか思いつつモリネル狩りがやめれなかった私ですが、ちょっとモリネルお休みでLv上げしまっす!! と意気込んだものの初志貫徹は中々…なgaiaxgaiaです^^モリタワお休みの為、本日のDROP報告はトラン森のみです。↑から10%、9%、9%、5%です。何気に10%初めて見ました(´・ω・`)お次は薬Lv2。130+50、150+50、145+50(スタリン+8)でした。全部高補正(・∀・)bHP効率物。他は結構安くなってるのに何故かマントだけは下がらない…(と、ギルメンBISさんが愚痴を申しておりましたw)ウーン…(-∀-;)クエベルト超えの腰を手にする日はいつでしょうね…(;ω;`)攻速11%…もぅ1Mくらい?26%(´・ω・`)b ちょっと露店してたら売れてましたヽ(´ー`)ノGV後のGHでモリタワ3Fに遊びに行ったところいつの間にかカバンの中に…(・∀・;)~影分身~GH終了後、POTを買いにブリッジに向かったところ面白い武道さんがいたのでSS撮っちゃいました!!↑よ~く見てください。分身増えすぎで絨毯に乗れてない奴がいます。しかも、普通に立ってますwお知り合いに武道家がいらっしゃる方は頼んで見せてもらってはいかが?(・w・)今日は、近頃巷で騒がれている通称バグパラについて私なりの見解を。 まずは2つの有力説があるようなので、それを紹介。 その1:攻撃速度frameが異常に早いとパラのモーションが途中までしか表示されない事があり、(5フレ超えたあたりから出始め、4フレになるとほぼこの状態です。)その状態でパラを数発撃ち込まれると処理速度が間に合っていない為に、喰らった瞬間にはダメージが発生していないように見えるが、数秒後にまとめてダメージ処理され、一気に大ダメージを受ける。(人によっては即死したと思えるかもしれません)その2:剣士がシマーを自分に回しているorダンシングブロッカー発動状態で相手の攻撃をブロックしつつパラを撃ち込んだ時に発生(?)公式バグ報告には「ギルド戦においてシマーリングシールド、ダンシングブロッカーが発動している際、攻撃を受けると防御動作が出て行動が止まっているように見える」とあります。下線部に注目して頂きたいのですが、止まっているように見える=ブロックモーションが出てはいるが、その間にも攻撃は可能。ということなんじゃないでしょうか。その状態でもパラのモーションは途中までしか表示されません。(もちろんダメ表示もなし)1,2ともに共通しているのはパラのモーションが完全に出ておらず、ダメージ表示がない事ですね。【※ある方が検証されていた状況(有力説その2の検証)では、攻撃者(A)、被攻撃者(B)、観戦者(C)によってHPバーの見え方が違った、という事らしいです。A,Cにはブロックモーション発動中にパラを撃ち込むたびにBのHPバーが減っていくのが見えたが、BにはHPが全く減っていないように見えていた。】以上の事からモーションが完全に出ていないパラを受けるとダメージが内部蓄積されると考えられる為、モーションの出ていないパラを撃たれてると思ったらすぐ逃げましょう(…コレじゃ何の解決にもなってないか…;;)余裕があれば検証などして行きたいと思っております。~ギルメン募集コーナー~資格:やる気・マナーがありワイワイ楽しくできる方。Lv制限は特にありません。GV・GH:GVは2日に1回程度。GV後はGHもしくはギルソロ。イベント:GV後たまにやってます。対象職:特になし。現在DIMENSIONに少ない前衛物理、BISは大歓迎です。興味のある方、入りたい方いらっしゃいましたら、gaiaxgaia(剣士、副マスター)まで耳お願いします。(先日私の募集のおかげで新規の方が二人ほど入っていただけました^^)~固定ソロPTも募集!!~現在私と友1人でサブ総動員して8人ソロやっております。野良ソロみたいに募集に行かなくていい黒落ちソロ(露店落ちもあり)なので、INしたらすぐ狩りに行けるというメリットがあります。GV等で抜ける場合は終了後に組みなおせばいいだけです。デメリットと思われるDROP低下もさほど心配ありません。ここ数日の日記のDROPはほぼ黒落ちソロの時の物です。200↑の方で会話を楽しみつつまったり狩りたい人、興味のある方は是非gaiaxgaiaまで耳してくださいな。では、今日はこの辺でノチ