テーマ:仕事しごとシゴト(23636)
カテゴリ:職場の話
私が今のスーパーで働くようになってから2年半が経過しました。当初の管理職は全て入れ替わりました。3月人事でまた異動があるとのことで店長が変わるそうです。私が働くようになってからは、今度来る店長が3人目、今の副店長が4人目、今の現場責任者は2人目です。各部門の担当責任者も何度か変わっています。
上の者が変わるのは店の人事異動ですからしかたがないです。問題なのは変わるたびに仕事内容に変更が生じることです。現在の仕事内容も当初の仕事内容から大きく様変わりしました。 当初は仕事内容も限定的でしたが、今は仕事内容の範囲が定まっていなくてどんどん拡大されています。仕事のマニュアルというものも無いので「今までの作業方法に問題がある」とのことでその管理者の意向によって作業方法が急に変わるということもありました。 今では当初の仕事に加えて警備の仕事の一部・一部の機器の点検清掃作業・屋外作業・宣伝活動などが増えました。一貫して変わらないのは「北海道の最低賃金が時給であること」「65歳以上なので通勤手当を除く一切の手当てが支給されないこと」だけです。 今度の人事異動で仕事内容に大きな変動がなければと心配をしていますがどうなるでしょうね。今日は午後1時半からの仕事なのでそろそろ出かける準備に入ります。体調はそこそこで何とか頑張れそうです。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[職場の話] カテゴリの最新記事
|
|