|
カテゴリ:カテゴリ未分類
子供が生まれたんですが,NICUで調査中で面会できないとのこと
だったので、Dioのエンジン載せ替えしました。 載せ替え前エンジン仕様 ・クランク細軸 ・60ccボアアップ ・ハイスピードプーリー ・強化ベルト 載せ替え予定エンジン ・クランク太軸 ・50cc ノーマル ・ノーマルプーリー ・ノーマルベルト 載せ替え前のエンジンはこんな感じです。 エンジン型式はAF18-****ってやつで、初期の縦型エンジンなので クランク軸が細いタイプです。 この写真 ↓ が今回、ヤフオクにて落札したエンジンです。 今回落札したエンジンは、はるばる北海道から九州までゆうパックにて 配達されてきました。 2000km位移動してきたんじゃないかと思います・・・ このエンジンも九州を走るなんて思ってもなかったんじゃないかと(笑) これは載せ替え完了した写真です。 Rサスはノーマルの赤色の物にしました。ちょいとレーシな感じになったかと(爆) ちなみに、なぜかDIO-ZX用の黒いノーマルサスもありましたが、見た目重視で赤色を チョイスしてみました。 ついでにマフラーも今回落札した物についてきた物にしました。 ステンレス巻いてあるのでちょいとかっこいいかも。 G’のノーマルマフラーに似てますがZX用らしいです。 ちなみに、一度焼き入れしてあるみたいでカーボンはあんまり溜まってませんでした。 再塗装もしてありマフラーはキレイです! 今回落札したエンジンは当たり! でした。 予想ですが、OHしたあと500km位しか走っていないような感じです。 Dioお決まりのクランクベアリングの異音もないし、 ピストンもピカピカでタテ傷無しだったし 最高速も65kmくらいは出るし これで後5年は乗れるようになりました(笑)
|