594068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

garage-reb.blog

garage-reb.blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

reb2479

reb2479

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(389)

garage reb

(20)

ペーパークラフト:REBELLION

(82)

ペーパークラフト:HUNTER

(84)

ペーパークラフト:ガミラス艦

(99)

ペーパークラフト:宇宙戦艦ヤマト

(58)

ペーパークラフト:M-1

(18)

ペーパークラフト Millennium Falcon

(7)

沖田艦

(10)

アートクレイシルバー

(6)

プラモデル:バンダイ 1/350 YAMATO

(1)

プラモデル:アオシマ FORZA

(44)

プラモデル:Republic Star Destroyer

(35)

SONY BRAVIA KDL-32EX700

(7)

IS04 REGZA Phone

(6)

PCネタ

(54)

プチ趣味

(27)

Music

(6)

バイク

(8)

TREK 7.4FX

(5)

Wood carving

(2)

木彫

(2)

木彫作品集

(7)

誕生仏製作記

(30)

YAMATO PLAMODEL

(63)

ジプシーデンジャーカスタム

(6)

童観音製作記

(10)

TREK DOMANE 2.3

(6)

バンダイ:スターウォーズシリーズ

(64)

トランスフォーマームービー

(44)

MAX FACTORY GIPSY DANGER 制作記

(2)

MAX FACTORY 1/350 GIPSY DANGER 製作記

(14)

京都、奈良旅行 2017

(3)

積みプラ

(9)

バンダイ HG ジプシーアベンジャー 製作

(6)

F-35 ライトニングⅡ(B型)’航空自衛隊’ 製作記

(12)

ARMORED CORE WHITE-GLINT & V.O.B 製作記

(104)

ハセガワ クリエーターワークス コルドバ 製作

(18)

ARMORED CORE STASIS 製作記

(36)

OBSOLETE

(77)

F-8E CRUSADER

(38)

アーマードコア バルバロイ 製作記

(25)

アーマードコア アリーヤ 製作記

(53)

ハセガワ クラッシャージョウ TR-5 HARPY"NORMA"

(25)

HASEGAWA AV-8B HARRIER Ⅱ PLUS

(64)

BANDAI SPIRITS 旧キット1/144 量産型ザク 製作記

(31)

HG マラサイ 制作記

(12)

MG ガンダム F91 製作記

(21)

ハセガワ クリエーターワークス ガレオン製作記

(15)

装甲騎兵ボトムズ

(95)

ダグラム製作記

(6)

アーマードコアゲーム

(121)

ARMORED CORE ミラージュ C01-ガイア製作記

(42)

EGガンダム

(7)

ARMORED CORE TELLUS

(1)

Freepage List

Comments

reb2479@ Re[1]:組み立て、完成いたしました。(04/26) こんにちは、イルクジラさん。 なんか歳で…
イルクジラ@ Re:組み立て、完成いたしました。(04/26) どもっ、 こんばんは。 組み立てが終了し…
reb2479@ Re[1]:何故かEGガンダム購入(04/06) こんにちは、イルクジラさんへ ガンプラは…
イルクジラ@ Re:何故かEGガンダム購入(04/06) どもっ、 お邪魔します。 「ガンダム」は…
reb2479@ Re[1]:腰部仮組み(01/29) こんにちは、イルクジラさん。 相変わら…

Archives

2023.06.30
XML
ACfA苦手なミッションがありまして、克服しよー。
未確認AF撃破です。
これ自体はノーマルもハードもノーダメでクリアできるのですが、楽しくありません。
あの攻守万全なソルディオス砲を面と向かって撃破してなんぼなのです。

今までは火力で勝負とのことでグレネードなど重火器を積んで打ち込もうとしていました。
となると積載量がネックになり、機動力が犠牲に。
いざ攻撃してみますが、ソルディオス砲は結構機敏に動きこちらの攻撃をかわします。
そして逃げるのは早いし、あちらの攻撃もなかなかのものでなかなか勝てませんでした。

ということで機体のアセンブルを一旦リセットします。
ベース機としてR・E・Bというのを作っております。高機動、高攻撃力で都度アップデートしています。
それをベースにアセンでEN防御、お馴染みのカメラ性能、ロック速度、ロック距離を調整しつつFRSも利用してギリギリ積載量を確保し、機動力を保てる様にチューン。

武器は背中カマル、腕はスプレットバズと散弾仕様に。
結果は上々。やはり機動力か。距離を詰められ、ロックオンもしやすくなり、ようやく勝てる様になりました。
で、カマルだけで事が済むのでバズーカを外せば軽くなってさらに機動力が上がるのでは?
と外したら、やはり動きが速くなりますが、コントロールしにくい。
諦めずに超近距離戦が出来るかと思って試していたら、結構近距離にひっついていられることが判明。FCSのおかげか。
敵の砲口がこちらに向かない様に気をつけなければなりませんが超近距離でのカマル攻撃はタノスィ〜。
でもゲームとはいえ、敵を追い詰めて仕留める感覚は野生的で本能だとしたら怖いなあとも思いますわ。
ACfAではハードなプレーで極まるとこういう感覚によく遭遇します。

で、出来上がったネクストはこちらです。





というわけでようやく苦手克服しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.30 17:00:11
コメント(0) | コメントを書く
[アーマードコアゲーム] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

源氏物語〔8帖 花宴 … New! Photo USMさん

渋谷駅周辺で“夜間の… New! イルクジラさん

スローライフ・ブログ スローパパさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X