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カテゴリ:アーマードコアゲーム
ACfA苦手なミッションがありまして、克服しよー。
未確認AF撃破です。 これ自体はノーマルもハードもノーダメでクリアできるのですが、楽しくありません。 あの攻守万全なソルディオス砲を面と向かって撃破してなんぼなのです。 今までは火力で勝負とのことでグレネードなど重火器を積んで打ち込もうとしていました。 となると積載量がネックになり、機動力が犠牲に。 いざ攻撃してみますが、ソルディオス砲は結構機敏に動きこちらの攻撃をかわします。 そして逃げるのは早いし、あちらの攻撃もなかなかのものでなかなか勝てませんでした。 ということで機体のアセンブルを一旦リセットします。 ベース機としてR・E・Bというのを作っております。高機動、高攻撃力で都度アップデートしています。 それをベースにアセンでEN防御、お馴染みのカメラ性能、ロック速度、ロック距離を調整しつつFRSも利用してギリギリ積載量を確保し、機動力を保てる様にチューン。 武器は背中カマル、腕はスプレットバズと散弾仕様に。 結果は上々。やはり機動力か。距離を詰められ、ロックオンもしやすくなり、ようやく勝てる様になりました。 で、カマルだけで事が済むのでバズーカを外せば軽くなってさらに機動力が上がるのでは? と外したら、やはり動きが速くなりますが、コントロールしにくい。 諦めずに超近距離戦が出来るかと思って試していたら、結構近距離にひっついていられることが判明。FCSのおかげか。 敵の砲口がこちらに向かない様に気をつけなければなりませんが超近距離でのカマル攻撃はタノスィ〜。 でもゲームとはいえ、敵を追い詰めて仕留める感覚は野生的で本能だとしたら怖いなあとも思いますわ。 ACfAではハードなプレーで極まるとこういう感覚によく遭遇します。 で、出来上がったネクストはこちらです。 というわけでようやく苦手克服しました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2023.06.30 17:00:11
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