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カテゴリ:アーマードコアゲーム
マザーウィル戦前あたりから敵が固くなってきたなあと思ってこんなんでしたかしら、と、よくよく考えたらレギュレーション1.40はノーマルだけしかやっていなく、ハードから1.00に戻していたのを思い出しました。ですので実質初見プレイということになります。 で、ほとんど今までの武器が通用しませんので武器選択からトライアンドエラーの繰り返しです。 ですが、大体使う武器が見えてきました。 PA-N51です。スナイパーライフルとグリントミサイルが通用しません。ぴょんぴょん跳ねるネクスト追加でスナイパーライフルが当たりづらいです。ついでに雑魚キャラくん達も一撃撃破できなくなりました。 ですのでグレネードキャノンとバズーカで。 このバズーカですが、1.00ではあまり当たりませんでしたが、ダメ元で使ってみたら当たる様になっていました。弾数も多いので助かります。この辺実際試してみないとわからないところです。 なんとか撃破。 不明ネクストとノーカンさん戦。 こちらも前述の武器が効かず。しかも敵さんは3機。 とにかく火力の高い武器で少ない手数でダメージ受けない様にしないと僚機がいるのでそちらのコストもかかってくるので大変。 こちらはいつもの突撃して近距離からの散弾攻撃。僚機と共同攻撃に持って行きました。 なんとか撃破。 ホワイトグリント撃破。 こちらは両肩グリントミサイル+連動ミサイルで撃破していましたが、もうその手は通用しません。 とにかくミサイルが当たらず、スナイパーライフルも打ち切ってしまう始末。 ホワイトグリント戦は先にステイシスによって削られているのでスプレットバズーカで接近戦にて一気にカタをつけます。 なんとか撃破。 そして一番難儀したラインアーク防衛。 スタート直後にホワイトグリントは戦闘不能になりまして2対1になります。敵はダメージ受けていないので今までの様には行きません。で、とにかく素早いので相当やり慣れないと目が追いつきません。 移動予測も立てないときびしい。画面とレーダーを同時に見れないと無理ですね。 ミサイルを変えたり、ライフルの種類を変えたり色々試しましたが、2機での攻撃を避けられません。 で思いついたのは開戦直後からホワイトグリント出動をまたずに前に出てステイシス目掛けて突進。 バズーカを叩き込む。で、ほぼ瞬殺。 そうするとホワイトグリントとフラジールでしばらく戦ってからホワイトグリント退場。 ステイシスと一騎打ちになります。 なんとか撃破。 ここで苦労したのがFCSの選択。結果、バッチリ張り付くことができました。 こうしてみてみますとあんまり変わり映えしませんが、このアセンブルには数時間の苦闘の結晶が組み込まれているのでありました。 今日中にクリアできるのかという絶望感との戦いです。 まだまだ激闘は続きます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2023.07.12 17:05:23
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