595201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

garage-reb.blog

garage-reb.blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

reb2479

reb2479

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(389)

garage reb

(20)

ペーパークラフト:REBELLION

(82)

ペーパークラフト:HUNTER

(84)

ペーパークラフト:ガミラス艦

(99)

ペーパークラフト:宇宙戦艦ヤマト

(58)

ペーパークラフト:M-1

(18)

ペーパークラフト Millennium Falcon

(7)

沖田艦

(10)

アートクレイシルバー

(6)

プラモデル:バンダイ 1/350 YAMATO

(1)

プラモデル:アオシマ FORZA

(44)

プラモデル:Republic Star Destroyer

(35)

SONY BRAVIA KDL-32EX700

(7)

IS04 REGZA Phone

(6)

PCネタ

(54)

プチ趣味

(27)

Music

(6)

バイク

(8)

TREK 7.4FX

(5)

Wood carving

(2)

木彫

(2)

木彫作品集

(7)

誕生仏製作記

(30)

YAMATO PLAMODEL

(63)

ジプシーデンジャーカスタム

(6)

童観音製作記

(10)

TREK DOMANE 2.3

(6)

バンダイ:スターウォーズシリーズ

(64)

トランスフォーマームービー

(44)

MAX FACTORY GIPSY DANGER 制作記

(2)

MAX FACTORY 1/350 GIPSY DANGER 製作記

(14)

京都、奈良旅行 2017

(3)

積みプラ

(9)

バンダイ HG ジプシーアベンジャー 製作

(6)

F-35 ライトニングⅡ(B型)’航空自衛隊’ 製作記

(12)

ARMORED CORE WHITE-GLINT & V.O.B 製作記

(104)

ハセガワ クリエーターワークス コルドバ 製作

(18)

ARMORED CORE STASIS 製作記

(36)

OBSOLETE

(77)

F-8E CRUSADER

(38)

アーマードコア バルバロイ 製作記

(25)

アーマードコア アリーヤ 製作記

(53)

ハセガワ クラッシャージョウ TR-5 HARPY"NORMA"

(25)

HASEGAWA AV-8B HARRIER Ⅱ PLUS

(64)

BANDAI SPIRITS 旧キット1/144 量産型ザク 製作記

(31)

HG マラサイ 制作記

(12)

MG ガンダム F91 製作記

(21)

ハセガワ クリエーターワークス ガレオン製作記

(15)

装甲騎兵ボトムズ

(95)

ダグラム製作記

(6)

アーマードコアゲーム

(121)

ARMORED CORE ミラージュ C01-ガイア製作記

(43)

EGガンダム

(7)

ARMORED CORE TELLUS

(1)

Freepage List

Comments

reb2479@ Re[1]:組み立て、完成いたしました。(04/26) こんにちは、イルクジラさん。 なんか歳で…
イルクジラ@ Re:組み立て、完成いたしました。(04/26) どもっ、 こんばんは。 組み立てが終了し…
reb2479@ Re[1]:何故かEGガンダム購入(04/06) こんにちは、イルクジラさんへ ガンプラは…
イルクジラ@ Re:何故かEGガンダム購入(04/06) どもっ、 お邪魔します。 「ガンダム」は…
reb2479@ Re[1]:腰部仮組み(01/29) こんにちは、イルクジラさん。 相変わら…

Archives

2023.07.25
XML


違うレギュレーションをとのことで1.10を1周目だけ行いましたが、微調整だけとのことで、確かに少しの違いはわかるのですが、好みかというと微妙なので終了しました。

なんかやり残した感の強いアルテリアクラニウム防衛にケリをつけるということでアセンブルから攻略までやっていきました。
まず1.40ハードモードです。これが完成すれば全種大丈夫でしょう。
問題なのはとにかくスプリットムーンの突撃が早すぎて敵わないので少なくとも攻撃をかわせる様にならねばなりません。
まず機体を可能な限り軽量化します。重い武器を4挺もつのでチューンにも頼ります。
あとはFCSのロック距離とスピードの調整を行い、プレイします。
多分プレイ時間よりアセンブル時間のほうが長い。

出来上がった機体は常時浮いていられ、ブースト連発してもエネルギー切れを起こさずにキレのいい動きをできます。反面機体の挙動がスピードが速すぎてどう動いているのかわからなくなることがあります。

続いて攻略法。
とにかく突っ込んでくるのできちんとクイックターンをしなければなりません。が、なかなか決まらない。
操作法をよく観察すると、右スティックを倒してからクイックブーストボタンを押していると思っていましたが、若干指が右トリガーに掛かっているので常時軽く押してる所から押し込んでいる状態でした。これではクイックターンができないわけだ。
あとはバックブーストを強化しました。今までは前へ前へと攻撃していましたが、突っ込んでくるので当たっても最初の攻撃だけになっていましたので引きうちできれば数回攻撃が当たります。

アンサングさんは通常の攻め込みで倒せますが、スプリットムーンは改めて無理なのが分かりましたので
機体の機動はこれまでかな?レイテルパラッシュとの連携次第か?
ネクストはこんな感じになりました。






機体構成よりチューンに時間がかかりました。が、これもベストかは分かりません。



ハードモードが大変なのは分かりますが、何故かの理由の一つがわかりました。
ハードモードではクラニアムの奥にジェットという敵が追加になるんですが、レイテルパラッシュさんが高確率でそちらに突入してしまうので援護にもならない。なんかお茶目さが際立ってきました。

1.00はミサイル優位ですが、動きを似た様に調整しましたら、良い感じに戦えました。
スプリットムーンさんもそんなに過激な動きはしなくなり、少し高度を保って戦うと上まで上がって来ず、攻撃ポイントが増えて逆に1.40より楽だったりしました。

結果として、スプリットムーンさんにもだいぶ攻撃が当たる様になり、1.00でミサイルに頼らず撃ち合うことができる様になりましたが、まだまだだよ。

ということで、火力が上げられるか、レーザー兵器など試していき、もう少し詰めていきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.25 17:00:10
コメント(0) | コメントを書く
[アーマードコアゲーム] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ペットボトル、カッ… New! イルクジラさん

源氏物語〔8帖 花宴 … New! Photo USMさん

スローライフ・ブログ スローパパさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X