テーマ:派遣でのお仕事(183)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今勤めてるとこが派遣なんだけど 派遣先がB社で、私はB社の人間ということで A社に出向していることになっているというややこしい派遣で。 まぁそんなことはどうでもいいんだけど。 派遣先の人間に頼れる人が一人もおらず。 あー話すと長いんだけど。 派遣なんてそんなもんじゃんってことはよくわかってる。 でも、ここはまじおかしすぎ。 電話でコンサルがお仕事内容なんだけど、 あれこれ提案して応諾取って完了させてその数字の目標があって それにそりつつ日々業務を遂行しているわけだけれど。 なんかね、毎日お客さんに電話している中で、 提供しているサービスやツールの使い方を細かく聞かれたり するんだけれど、 うちら派遣はお客さんと同じもの見れなくて 見れるのは社員だけで しかもIT系なのにメールも依頼しないと 自分で送っちゃダメなんだけど その理由はセキュリティの関係らしいのに、 タイトルミス、送信ミスしまくりで しかもメールの文面には私の名前になってるから 私がお客さんの名前間違えて出したみたいになっちゃってるわけで いやまぁそういうの言い出したらキリがないんだけど とにかく細かいこと聞かれても勝手に答えられない部分も多いので、 イレギュラーなこと聞かれたら社員に聞くんだけど、 社員にチャットで聞くしかなくて ひどいときは誰も何十分も反応しないとか、 あと、直属の上司にチャットで質問とか投げておいて、 急ぎじゃないし、上司も忙しいだろうし後ででいいやって こっちも思ってるわけだけど、 毎日質問したことの半分くらいが 調べますとか、そういった一言もなく 無視?としか思いようがない感じで流れていくの。 毎日毎日ほんとありえない。 まぁそんな中契約終了までもう少しだし我慢我慢とか思って やっているんだけど、 毎日入院したとかなんとか言ってもう行くのやめてやろか? とかそういうネガな気持ちが 膿のようにたまってきてて。 そして今日。 今の時期とある期間限定の企画を促進していて、 250くらいの担当を持ってるんだけど その中の5分の1以上参加させなきゃいけないんだけど、 電話何十回かけても繋がらないところとか、 忙しいから電話は困るというところとか、 かけられるところが限られているから 実質50以上参加させるためには、 100以上は応諾とらなきゃダメなんよね。 んで今日ね、 ずっと参加してなかったところが、 やり方わからんから教えてくれたら参加するって 言ってくれたのね。 私の説得によって。 なのに。 それを上司に話してやり方聞いたら 「そこめんどくさいから来月にしましょって言って」って。 頭おかしくない? つか頭わるくない? めんどくさいって何? やり方わかんない人に一回教えてあげる手間も惜しむのがコンサル? デモ画面入れれば勝手にやるけど、 入れないからそれもできないし。 ていうか、その企画に対してどちらかというと拒否ってた お客さんの応諾が取れたってことが大きなことで そういうのを取っていかないと いつまで経っても応諾案件増えないわけだし、 はいはい言うこと聞いてくれるとこに あれしましょこれしましょってそれじゃコンサルの意味ないから 拒否検討のところYESとって育てていきましょーと そういうことを教わったはずなのに 言ってることめちゃめちゃじゃん。 だいたい、派遣なんだし、 目標いくつとか言われても、 達成しなきゃしないでもいいわけでしょ? そこをちゃんと達成させるために真面目にやってるのに。 お客さんだって、そこまで説得されてやる気になったとこで、 やり方教えられないから来月にしましょなんて言ったら 信用ガタ落ちじゃんね。 なんかさ毎日毎日信頼関係構築しても こうやって営業というものがわかってない 新卒のアホ社員に毎日つぶされて いい加減モチベ下がる。 帰っていいすかって言いたくなった。 あとちょっとだと思うと辛抱するしかないのかなって 思うんだけど実際どうなんだろ。 派遣会社に言ったほうがいいのかな。 なんか言う労力も惜しい。 ちなみに楽天ではありませんw お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|