234694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是平安

日々是平安

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ケンケン.

ケンケン.

Calendar

Favorite Blog

遊び車 New! 里ムシさん

とも父のレンコして… とも父2010さん
shayminの育児奮闘日… shaymim717さん
FREEDOM WORLD はんぞう2008さん
         … びんちょーズ10さん

Recent Posts

Category

Free Space

Freepage List

Sep 4, 2009
XML
カテゴリ:ゲーム
 
 

お世話になりますm(_ _)m

思いの外、皆さまのリアクションがあったことにビックリのうつけ者です。

遅くまで飲んでいたので(飲んでないんですが)、こんな時間になりました(^_^;)



では、参ります。



誌上最大の作戦???

恐竜キング非公式誌上大会開催要項の検討のお時間がやって参りました~

(デンデンデンデンデンデンデン………)




流石に皆さん、かゆいところに手が届くってかんじですね~。

いや~、とあるお方にヒントをいただき、以降思いつきであれこれ考えてみましたが、カルスト台地並みに穴だらけでしたね(爆沈)


いくつか、いただいたコメントを元に補足をしてみましょう!



●ふうじ手の取り扱い

ショック(オーシャンパニックもかな)入りデッキに対する対処というのがありそうですね。

相手にショックが入ったデッキの場合、ショック発動でわざを封じられてしまうことがあります。

この場合、事前にご指定いただいていたわざ(グー・チョキ・パー)が封じられてしまうことも考えられますね。

さて、どうしましょう?

選択していただくのは、ショック発動の場合に、

「勝負するか否か?」

でいかがでしょうか。

たとえば、グーを事前指定しながら、グーを封じられてしまった場合、「勝負する」ならパーを、あいこ狙いならチョキを出すようにします。


一方、ショックを仕掛けた側の対応も必要そうですね~。

この場合、ショックかかった際の取り決めをしておくというのではどうでしょうか。

例えば、ショック発動1回目は「あいこ」狙い、2回目は「勝ち」(すなわち勝負)など、事前に備考的に補足をしていただいておくというものです。

現場での対応になりますが、ここはひとつ、勝負の機微としてご理解いただくということで(^_^;)

仮にショック発動側が勝負に出て負けた場合、次ターンは「負けた場合」で選んだ手を出します(以下同じ流れです)。

これは、「必殺ふうじ」も同様に考えるということでいいでしょうか?


上記以外に考えられる例としては、「必殺ふうじまたはショックウェーブとびっくりバナナが同時発動した場合」というのがありそうですね。

この場合、やられた方は選択の余地がありませんので、残されたアイコンを押します。

一方、勝った側は、これまたあえて負けることもないでしょうから(爆)、勝ち手を選んで押します。




●属性の力が漲った場合の対応


これは少々難しいですね~。

炎のデスファイア、風のダイノイリュージョン、水のアクアボルテックス、雷のブリッツカウンター、土のクリスタルブレイク、草のグリーンインパルス(?)ですが、出し手を考える際に気になるものが多いですね。

特にイリューはそうかも知れません。

しかしながら、これはさすがに10カウントで処理しきれるか少々自信ないです(激爆)

そっこうタイプだったりしたら尚更です(T_T)

DTオンやSP竜のフュージョンに限って、イリュー発動時の選択を取り決めておく、というのがいかがでしょうか?




●そっこうタイプで10押しするか

ターン毎に指定していただくというのもあるのだと思いますが、あいこになったとき以外は「10押しする」ということで整理させていただくのが限界かと…(汗)



●「必殺よこく」を組み込んだデッキで10押しするか

こちらはさらにやっかいですね~。

上記に合わせるか、あるいは、勝ちのあとは10押し、負けのあとは10押ししない、という程度ならば対応できるような気がします。



●ぬいぐるびーむが残っているとき

関係してくるのは、特にSP竜のフュージョンだと思います。

相手にぬいぐるが入っている場合、「未使用の場合はフュージョンしない」などの指定をするという感じで何とか対応できますでしょうか。

先ほどの「例2」の場合だと、

「2手あいこ、1手負けでフュージョン。ただしぬいぐる未使用時はフュージョンせず」

という感じかと思います。

対応は複雑になりますが、まあ、ギリギリ何とかなるかな~?????





以上、これまた「案」ですので、ご意見などをいただければと思います。

あわせて、上記以外で何か取り決めておいた方がいいことがありましたら、是非ご指摘ください。


なるべく対応できるようにとは思うのですが、たぶんshayminさんのご心配のとおり、1人で何とかハンドリングするつもりなので、自ずと限界が………(轟沈)

そこいらあたりもちょっとだけ斟酌していただけると嬉しいです!

これらの問題がクリアになったところで、正式に大会を開催したいと思います。

事前にエントリーいただいている方、これからエントリーされる方などあると思いますが、改めて整理させていただき、開催にこぎ着けたいと考えています。

何分至らないうつけ者ですので、フォローをいただけると嬉しいです!

では、よろしくお願いしますね~!!






参戦エントリーが多数の場合、16名枠とした方がいいかな~、と悩み中です。



ではまた~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 4, 2009 12:29:40 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X