142217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Tsurezure2

Tsurezure2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2006.03.08
XML
指導業務の必要性と方法
カンファレンスの持ち方と事例検討の方法


指導業務の重要性。
指導する側される側の立場にたって、バックアップの仕方と相談しやすい環境づくりはどのようにすればよいか。チームの連携の取り方。

カンファレンスの必要性。
効果的な会議の持ち方。内容や記録のとり方、まとめ方。

そして、事例検討の手順などと進み、グループに分かれ事例を元にエコマップを作成し、ケアプランなどを立てていきました。





今回、これらの授業を受けたことにより
現在いる事業所の穴がはっきりと見えてきた(汗)

日の浅い会社だから仕方がないかもしれないけれど
うーん…と考えてしまうことが多々NG


事業所とまったくコミュニケーション取れてない状態で
事前の予備知識もほとんどなしに始まった訪問。

過去の連絡帳だのなんだのも自分がひっくり返してはじめて知る情報ばかり。事務所に行った時も誰もいないから自分でファイル探したりほえー

行った後も何も聞かれない。
何の話し合いの場もない。
…というかいつも事務所人出払ってるし…。



それでいいんですか?ショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.13 22:03:31
コメント(0) | コメントを書く
[ヘルパー・講習・福祉関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X