|
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、水野です。
昨日twitterで 「24時間TVの100キロマラソンをする意味は何ですか?」 というTLを書いたら、100近くのRTをいただきました。 本当にありがとうございます。 その中で、やはり、「しらじらしい演出」という意見が大半をしめました。 24時間テレビが始まって30年以上が過ぎました。 その中で、この番組の意義が当初にはあったと思います。 そして、アフリカなどの難民の映像や、しょうがいしゃの社会進出を考える 番組としての役割があったと思うのです。 しかし、30年を過ぎた今は、同一性を考えるドラマをチャカスというバラエティ化しているといわれる今の24時間テレビ 私の尊敬する人の一人である方の言葉 「 感動は、自分の周辺で起こってるリアルな生活の中でこそ最高に味わえるんだと思います。」 このようなリアル感がソーシャルメディアになっていくんだなあと思ってしまいました。 また、昨日は花畑牧場の失策についてもとてもためになるRTがありました。 特にこの方がTLした、 、 「花畑牧場。(中略) ブランド熟成を完全に怠って、舞い上がってしまったという感じ 」 この「ブランド熟成」という言葉、とても勉強になりました。 その他、多くのことを学ばせていただきました。 これからもよろしくお願いします。 こちらもよろしく お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|