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初台ドトール照すマン@ Re:楽器が上達する時間(10/06) そろそろテラスで集う季節になったね🎵
2015.12.21
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カテゴリ:多文化共生

ベトナム人とランチ時間の交流は続く。


彼に、エースコックから日本で販売されたフォー(Pho・ccori気分 鶏だしフォー)を食べてもらった。

http://www.acecook.co.jp/brand/phoccori/

その感想を聞くと、香りがない、そうだ。

やはり、フォーはパクチーの香りがあってこそで、それがなくて、少し、さびしいとのこと。

あと、量が少ない。



エースコックはベトナムで、即席麺のシェア率NO.1である。

ベトナム即席麺 omachi から見えるアジアの即席麺

ベトナムのマサングループ即席麺の「Omachi」にも勝っている。

現地のノウハウが詰まったフォーである。

おそらくスープの味は様々なフォーを食べ比べて一番旨みを感じる味に整えていると思う。

あとは、癖のあるパクチーの香りを強めるか、弱めるかである。

自分も含めて世の中にはパクチー好きが増えた。

いっそのことエースコック パクチー強化フォーを販売してほしい。


彼とのやり取りで見えたのは、日本でフォーが売られているのが不思議なことに感じるそうだ。

また、フォーは決して、ヘルシーでやせる食べものではなく食べ過ぎて太る人もいるとのこと。

だから日本で売られるフォーの量の少なさとヘルシーイメージがあるところが面白いし、違和感があるとのこと。


スープの味は美味しいが、パクチーの香り不足で、量が少ない、というのがベトナム人の感想でした。



確かに、フォーとか、春雨とか、コンビニで売っているけど、それらの位置づけが、ローカロリーヘルシーフードとなっている。

そして、量が少ない。

ローカロリーなのは当たり前だ。


フォーでお腹を満たしたければもっとたくさん食べるといい。

日本で販売されるフォーはローカロリー、健康のイメージから始まっている。


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実は、エースコックではこんな中部あたりの辛さのあるフォーも既に製造販売されている。
















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Last updated  2015.12.26 06:00:20
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