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カテゴリ:建築・デザイン・美術
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シロティ、気になる。 「 この世に白Tが似合わない人なんていない」by#夏目拓也 #FFFFFFT #シロティ 店にある唯一のシロティ探し体験や、コト(#体験、探す、#専門家の知識、#会話、#仲間の発見)を得ることが楽しいことに、気が付いた人が楽しむ世の中に出来事がシフトしている。 以下、記事のコピペ。 世界初、白無地Tシャツ専門店「#シロティ」はなぜ支持されるか? ビジネス2017.02.23&61 by #青山烈士『#MBAが教える企業分析』 #コト(=#体験)を売る 世界初の#白無地Tシャツ専門店 で注目されている企業を分析する。 ● シロティ(白無地Tシャツ専門店) 戦略ショートストーリー 「自分に合った1枚に出会える」「#限定感、特別感」という強みで差別化。 実際に見て、触って、試着して、比較して、店員のアドバイスを受けながら、自分に合った1枚を探すという体験を提供する事で、#顧客の支持 を得る。 ■分析のポイント コト(=体験)を売る 「モノではなくコトを売る」という言葉をよく耳にしますが、シロティはまさにコト(=体験)を売る。 具体的には、自分に合った1枚を探すという体験。このような体験をすることはネットでは難しい。 一方でシロティは、実際に見て、触って、試着しながら、その場で店員にアドバイスをもらう。いまのところ、この一連の流れはネットでは体験できない(VRなどの技術進歩で体験できるかも?)。 世界初、ここでしかできない体験で、白T好きの聖地を目指す。 上記のようなシロティの戦略や戦術は、リアル店舗がネット店舗との競争に生き残るためのひとつの道筋を示す。 クリストフルメール (CHRISTOPHE LEMAIRE) ロングカーディガン カシミア ピンク k02uwsk01rd02fw13 カシミアロングカーディガン 送料無料 【正規取扱】 HELLOTEXAS ある意味、アートピースとしてのヴィンテージTシャツ [ 三好智之 ] 捨てられないTシャツ (単行本) [ 都築 響一 ] ヴィンテージTシャツ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020.01.12 23:34:41
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