|
カテゴリ:STS勉強会など
みなさま
おはようございます にゃんこに起こされ 寝不足で頭、グワグワしているみっちょ♪です 昨日はチックと野暮用があって STSに行きますた 本当は会社を早退していく予定だったんだけど 「ダメダメ~~!!早退はダメ~~!!」 「日中に抜け出して用事済ませて帰ってきてよ~~」 と言われ 急ぎの仕事を済ませて STSに行きますた STSに着いて水を飲んで休憩してたら 突然半田代表が 「会議が30分早く終わったし、飛行機まで時間があるから来た」 と、顔をだしました 半田代表はおしゃべりが大好きなので 結局30分いろいろな話をして 行ってしまいました それにしても今日で3度目だけど 代表はおいらの財布を見るたびに 「その柄の財布、僕も持ってるよ~」 「いいよね~そのブランド」と言うのよ 昨日も言ったんだけどさ 「代表が持ってるのはブランド品かも知れないけど、 私のは無名の財布だってば~~!!」 って言うのにちっとも聞いてない まぁいいけどさ 好みが一緒?で嬉しい限りですわ~~ でね半田代表が 「マグカップ、申し訳なかったね」と ぴょこっと頭を下げて 「今ね新しいのを準備中だから・・・」 と、本当に申し訳なさそうに言うのよね だけどね代表に あのマグカップの件で 「逆にSTSってどんだけ親切なところなの~~??? って、株が上がりましたよ~~」 「ええっ?なんで??」 と、ニコニコ 実はね少し前に特殊加工したマグカップが発売されたの それが・・・不良品続出@@ その対応を私は知っているわけですよ 不良品は全て無償交換(それは当たり前かもしれない) 熱湯を注ぐとヒビが入る だから1つ、1つ社員さんが熱湯を注いで チェックして 当初はメーカーから直接各支局に送られ その状態は陶器なのに3段か4段積みになっていて 大き目の箱 宅急便の状態だって悪かったんじゃないの? って社員さんに言ったら それも考えられるので 本社に送って、熱湯を注いで、検品して 少し大げさなほどに梱包して 支局に送り・・・ そして交換 そうしているうちに 不良品が続出 「結局マグカップは返金して回収しましょう」 と、いうことになったのね 普通の企業なら さっさと返金や交換しておしまいかも メーカーにクレーム出して メーカーに対応させていたかも 社員総出で検品して・・・ ど素人のわたしが見てても 絶対に赤字だわ!!と思う たった一つのマグカップにどれだけ愛情がこもってんだって話よ!! だからね 代表に「逆に株が上がりましたよ」って話したら 「本当に申し訳ないことをしたね」 「責任もって対応するから許してね」 つうことで マグカップをお持ちのみなさま 1.返金してもらう 2.新しく製造したものと交換してもらう 製造は再度 入れる鉱物や土や全ての見直しをして製造に入るので かなり時間がかかります ご了承くださいね 「私のもヒビが入っちゃったけど気をつけて使うからさ~」 と提案したら こんな風にOKもらいました このまま使い続けたいわってお方は 熱湯等注がずに注意して使ってください 万が一の火傷が心配です STSは全てを回収すると発表したので 万が一の時は自己責任ですよ!! 突然割れた時の怪我が心配です これも自己責任よ!! そして・・・新しいのが完成したら それと交換する おいらは毎日スリルとワクワクを味わいながら 使ってたりする~~♪ 旦那がお茶を入れてくれたとき 「理由を話して水を入れてからお茶を注いでくり!」って 話したら「アホかお前は・・・」と言われちゃった~ みなさまは おいらのように冒険等せず なるべく回収に応じてくださいねmm よくよく考えたらSTSの製品って なべでも包丁でも綺麗に磨いて形ある限り 使い切るように考えてあるのよね~ 「売ったらおしまい!!」 それは絶対にありません 今回の件で ますますSTSが好きになっただわよ♪ さて二度寝するか!! うおっとその前に電気工事士の勉強もしよっと!! 今日も佳い日だねん♪×48 ありがとうございます 感謝しますmm お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 3, 2013 07:08:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
[STS勉強会など] カテゴリの最新記事
|