|
テーマ:パソコンのトラブル(539)
カテゴリ:カテゴリ未分類
PCを新しく購入して、セッティングをしてもう2ヶ月くらいたつのかな?
ずーっと気になってたんだけれど、ビデオを再生するとノイズがはいる。 音声は大丈夫なんだけれど、画像に変なフラッシュが混じるのだ。 あまり気にしないでおこう・・・って思ったんだけれど、まだビデオをヘビーユースしている私としては解決したいと思ってメーカーFに問い合わせした。 Webからの問い合わせなんだけれど、翌日にはメールで回答をくれる。 確かにレスポンスは早くていいのだけれど、内容が問題。。。 まず初回のやりとりとしては、症状を訴え、接続している外付けのハードのメーカー、機種を連絡。 返ってきた回答は「電子マニュアルトラブルQ&A**ページを参照してください」って内容。。。 こっちはそんなものとっくにやってますよ!!!! 再度質問したら、今度はちょっと気になる内容のメールが・・・ 内臓されているテレビソフトのコピーガード機能が動いている可能性ありって。 番組を録画してあとで見ることさえも許されないの? そんなソフトむちゃくちゃでしょ・・・ おまけに文面の最後が 「パソコンに接続した機器やビデオテープなど、ご利用の環境により 正常に表示されない場合があります。なにとぞご了承賜りたく存じます。 」 了承できるわけないでしょ。。。 とりあえず前のPCも今回と全く同じソフトだったのに、そういう不具合はなかったとメールしたところクレームだと気づいたらしく、もっと詳しく症状を・・・って態度が変わった! 次こそは納得できる答えを期待する。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|