|
カテゴリ:カテゴリ未分類
旅行記の続きを書こうと思ったけど、あまりにも腹が立ったので・・・
先月、友人夫婦に子どもが生まれたということで早速、私がお気に入りのプレゼントを贈った。 ネットで頼んで、私の名前で発送してもらうという形になる。 私の元にはしっかりとその配送伝票のコピーと領収書が届いていた。 だから当たり前のように、友人にも渡っているもだと思ってた。 たまたま、昨日引越し案内のはがきが来てたので「受け取った?」とメールしてみた。 「受け取ってませんけど・・・」 危惧してたことが起きた!!! 最近、私は宅急便と相性が悪い。。。 前には「飛脚さん」とケンカに近いことになったし。 今回は「ニャンコさん」。信頼してたんだけれどなぁ・・・前者よりは。 すぐにインターネットで荷物の現状を確認したところ「配達完了」。 電話で確認を受領印を確認してもらったところ、「ボックスNo.○×」とあったらしい。 つまりはマンションにある宅配ボックスには入れたということ。 ただ、問題は彼らはそのマンションから引っ越してしまっていた。。。 だれにも気付かれることもなく、その荷物は宅配ボックスにあり続けたはず。 でも、今はもう別の人が使っているということで荷物の行方は不明。 宅配ボックスを管理している会社にも連絡してもらったが、なぜかデータが9月2日からの分しかない! なんで???公式データって何ヶ月かとっておくもんでしょ??? マンションの部屋の引渡しがあったということはボックスもチェックされてると思うんだけれどなぁ。 そしたら運送会社に連絡するなり、私の番号が書いてあるのだから電話してくれればいいのに。 私のクレーム(?)の担当になってくれた人(ニャンコさん)がまた頭くるのよぉ~ 「私が事故報告として報告してくれるんでしょうね?」といったら絶対かきたくないんだね。 「いえ、現在住んでいらっしゃるかたに連絡を取ってから・・・」とか言い出す。 「でも1ヵ月もたっている以上、荷物が出てくる可能性は低いですよね。あきらめるしかないのかなぁ」といってしばらく黙ってみた。 なにを言うかなと思って。。。 そしたらニャンコさんいきなり明るくなって「では、この件は解決ということでいいですか?」だって!!! どういうこと??? 何が解決したの?ふざけるなぁと思って、事故報告は上げてください。連絡もその後どうなったか連絡くださいといっておいた。 一縷の望みをもって、お祝いの品を買った店に電話してみた。 特に返品されてきてないという回答。 そこで電話対応してくれた人が「製品の性質上、再発行させていただきましょうか?」といってくれた。 これはもらった人しか使えない券だったのだ。 だから他人が使用したらその店がすぐに分かるので、再発行が可能とのこと。 嬉しかった。。。 お祝いの品はきちんと届くけど、ニャンコさん・・・私は最後まできちんと解決してもらいますよ。 仕事でも付き合いあるんだから。。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|