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またまた異常な雰囲気がここ数日あった。。。
私はまだ気管支炎の影響でゴホゴホいうけれど、ゆっくりしてられない 今回の「敵」は社内にあり! 営業所の人とのバトル。 もー、かなり面倒な人というのは誰もが知っていること。 だから彼の相手はなぜか・・・私に回ってくる。 社長である父なんかも数ヶ月に一度その人とは電話で大喧嘩。 その人は「自分」というものにこだわりすぎて・・・何を優先させるかがわからない人なのだ。 無茶な納期は当たり前。 東京と関西で実際の作業を見ていないと言うのもあるんだけれど・・・ 東京の仕事と関西の仕事を両方作業しているこちらとしては納期調整は必須。 なのに・・・自分がそれしか頼まないからって「明日納期でお願いします」とか普通に言ってくる! その「納期」が客先納期じゃないのもツボ。 要は自分が欲しい「納期」なんだよねー。 おかしいと思って問いただすと実は本当の納期はあと2日あったりする。 客先にいい顔したいんだよね 先日、ちょっと大きな作業が発生。 他の人のヘルプをもらって作業を進めてたけれど・・・トラブルメーカーと私が衝突! ほかからくるデータを使用して私たちの作業が始まる。 なのにデータが遅れる!!! 客先で大きく変更が翌日に入り、せっかくやった10ファイルが全部やり直し! 納期は2日後と迫るなか、客先から「大きな変更もあったから納期の見直ししてもいいですよ」という天の声。 なのに「お言葉には甘えられません」と意味不明の断りいれてるし 実際に作業状況と負担を考えてよ そのメールをみて即電話しました。。。。 そこで大喧嘩勃発 夜の進捗具合をみて納期を考えてもらうことももう一度検討してと言い切って、電話を強制終了させた。 そしたら・・・夕方になってその営業が客先からフォントの最終確認をとってないことが判明。 全部フォントをやりなおしって もー、泣きたくなった。 作業かかる前に全部、確認してくださいってきちんと言ったのに「自分」の好みを私に言ったらしい。 いい加減にしろー 一度、作業をとめて客先から最終確認を取ってくださいと強く言った。 その人客先に電話して確認するのが嫌いなんだよね。 完璧なものを出して「自分優位」になりたいらしい。 でもそれは私たち作業者にとっては絶対迷惑! あまりにも渋るので「わかりました。私が電話します。」って言ったらようやくする気になったらしい。 念のためにその客先に確認とったことをPDFにしてこちらに指示書として送らせた。 そうじゃないとまた「そんなこと言ってない」という堂々巡りになるため。 PDFが届いて作業始めて15分後・・・「すいません、客先から変更がありました」。 ・・・最終確認したんだよね? 呆れてけんかする気にもなれない。 「これ以上の変更は一切受け付けない」と言い切って作業再開。 その仕事、本日納期なんだけれど原稿すらまだ半分とどかず。 この状況みて「納期調整を申し入れます」って言った。 当然! なんでこう面倒な人が私の周りには多いんだろうか お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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