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私がこれまで生きてきた中で「段取り」ってすごく重要だと思ってる。 たとえば、人と会うにしてもどこで待ち合わせるか、 どの店へ行くのか、そしてその店は営業してるのか…などなど。 もちろんブラブラするのは別な話。 私だって思いつきで入る店もあるし、段取りしてても失敗すること多数。 そこはご愛敬。。。 仕事でもこの「段取り」はもちろん活きてくる。 効率的にやるのであればまずは一呼吸おいて段取りをきめてからかかる。 これが一般的…と思うんだけれどね。 それを理解してくれない人が意外と周りには多いことに驚く。 日曜日のお茶の時間に会いましょうと言われて快くOK。 ところが…場所が決められてない! 店も予約ができないから適当に並びましょう。。。 えー!!!日曜だよ?絶対無理だよ? でもその店に行きたいと言われてしまう。 事前にその人が名前を書いて待っててくれるなんてことはしてくれなさそう。 というか、私がそういう方法あるよねといっただけでなるほどね~、なんとかなるでしょ。 絶対無理だ…。 結果、私が40分前に行って名前書いて待ちました。 そして相手が登場したのが私が名前呼ばれたと同時。 まさに待ち合わせの2分前。。。 あまりにも計算したような席のつきかたに、私の時間計算がぴったりだったことにちょっと満足しながら… 「早くきてくれたんだ、ありがとう」 それくらいの言葉期待したんだけれどね、まったくなくて。 ちょうどよかった的なこと言われてちょっと腹たったかも。 絶対40分待つつもりなかったよね?? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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