212224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気の源

元気の源

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

y.y.mica

y.y.mica

Recent Posts

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

July 12, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ数日、会社のネットワークが不安定。。。
本日も午後からダウン。
ルーターではない場所をいじってたら、いきなりつながらなくなった。
私がいじってたせい???
かなり焦りまくり。
電話で詳しい人にいろいろと聞きながら汗かきまくった。
もう泣きたくなったもん。
最終的にリセットしようということになったけれど、リセットボタンすら効かない〜
もう打つ手なし。

最終手段として、放電中。
すべてのコードから独立させて小一時間休ませる。
意外とこれで復活する電気製品が実は多い。

私も自宅のやつはそれで復活させた。
今回はどうなることやら。

午後3時以降はネットワークが完全ダウンのため、メールが使えない。
ってことで業務ストップ中。。。
私のノートPCと自前のモバイルルータのみが生きているため、最小限のやりとりはこの一台で。

いかに普段、私たちの仕事がネットワークに依存しているかを思い知らされた。
モバイルルータ、昨日だったら充電切れで役に立ってなかったショック
たまたま充電したばかりだから使えたわ。備えあれば…なんとやらってね。

大企業ならネットワーク管理をする専門家がいるんでしょうけれど、零細、中小企業はなんとか自前でやるしかない。
正直、私も業者をお願いしたい。。。
でもいざとなるとどこにお願いしていいのかもわからない。
普段からメンテしますよとか勧誘電話はかかってくるけれど、そういうところに毎月払うのはなんかいや。

〜こんな事象が起きてます。
了解しました、伺います。

ケースバイケースで助けてくれるところないかしら。。。

でもそれもネットで探す私の性質、ネットなしではなにもできない自分が恐ろしく感じる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 12, 2013 05:11:28 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X