|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(23075)
カテゴリ:電車(私鉄・特急以外)
わが家の近くの桜も先週末、一気に満開となりました。
阪急電車の線路に沿って歩くルートが、わたくしのお散歩コースの一つにあります。毎年、桜撮影のテープカットをするポイントでもあるのですが、今年の桜テツもルーティンどおりに始めました。
カメラを構えていると、8300系の復刻塗装編成がやってきました。車両誕生30周年を記念して行われた装飾ですが、掲出予定期間が過ぎたため、前面窓下飾り帯は外されていますが、代わりにHマークが運転席の前に取り付けられています。車輌側面のHマークもそのままです。さらに、控えめですが、記念のヘッドマークも依然として掲出中です。この状態がいつまで続くのかは分かりませんが、爛漫の桜とともに記録できたのはラッキーでした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024/04/08 06:17:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[電車(私鉄・特急以外)] カテゴリの最新記事
|
|