|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(23075)
カテゴリ:電車(JRの特急)
安来の大山眺望ポイントで岡山から帰ってくる国鉄色「やくも」を待っていると、「国鉄色、運転取りやめ」のニュースが飛び込んできました。原因は分からないのですが、1時間ほど新見駅で停車したのち、運転を取りやめようです。これが後続の列車にどのような影響を及ぼすのか?
お仲間さんと相談した結果、この場所での待機は諦め、この日3つ目の撮影地となる大山バックポイントへ移動することにしました。
ここにはこれまで何度も訪れましたが、菜の花(キガラシ)が咲いているのを見たのは初めてでした。そして、現地に着いて程なく、国鉄色がやってきました。どこに不具合があるのだろう? と思えるほど、軽快に駆け抜けていきました。最終的には出雲市まで行ったようです。
このあと、スーパー色、ゆったり色、緑色と、この場所で4色すべての「やくも」を記録することができました。
スーパー色はすでに引退してしまい、この日の夕方が、わたくしにとってはスーパー色「やくも」を見た最後の瞬間となりました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024/04/15 09:43:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[電車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|