|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(23070)
カテゴリ:気動車(JR・特急以外)
10月中旬に北海道へ行っていました。今回は層雲峡の黄葉や富良野・美瑛の秋景色の撮影がメインでしたので、テツ分は控えめです。最終日の午前中に富良野貨物とキハ40を撮影しただけでした。
早朝に富良野駅を発車するキハ40は通勤通学用なのでしょう。2連で運転されます。それが撮りたくて駅近くのホテルに宿泊しました。
翌朝、さあ朝練に行くぞ、と部屋のカーテンを開けると、う~む、霧景色でした。まさか!
盆地状の地形から、富良野は霧に覆われることが多いらしいのですが、よりにもよって。
この朝の2連は宗谷急行色と国鉄一般色というこれ以上ないコンビだっただけに、余計のこと残念です!
霧の朝は晴れる、という言葉どおり、富良野貨物やそれ以降のキハ40が晴天に恵まれることを信じて。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024/10/30 07:36:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[気動車(JR・特急以外)] カテゴリの最新記事
|
|